海に行きたい、ビールが飲みたい7月です。でも練習です!

0

    「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

     

    7/16と7/23の練習報告です。

     

    まずは、7月16日の練習報告から!

     

    この日は、マネージャー陣がお休みだったので

    お久しぶりに、田中さんによる練習報告です!!

    (なんだか、新鮮です!!)

     

     

    海の日の前、三連休の中日にもバーバリアンは熱く練習です!

    練習スケジュール伝達ミスにより、参加人数は少なめでしたが・・・。

     

    こんな時は一人一人にしっかりとサポートができます。

    フィジカルコンディショニングの大川さんによるランスキルトレーニング!

    少し意識するだけで、走りが変わる!

    動きが軽くなる選手や、目に見えて推進力が上がる選手が沢山です。

    身体の使い方知らなかった?身に付いていなかった?

    選手はここで意識を変えれば秋には大活躍間違いなし!

     

     

    マネージャー不在泣きのため、監督を筆頭にスタッフがあたふたでした。

    いつもマネージャーありがとうございます!

     

    そんな訳で、練習の写真は少なめで(笑)

    少ない人数でも内容の濃いアメフト練習ができました!(写真はありません(笑))

     

    しっかり練習した後には、大川さんの地獄のサーキットトレーニング!

    自らお手本を見せる大川さんが辛そうなメニュー(笑)

    終わる頃には、全員男前! 厳しい表情が凛々しい!

     

    練習中のドリンクドリンク消費がウソのように減る減る。

    スタッフは、トレーニングの厳しさをドリンク水汲みで実感できた素晴らしい内容でした!

    熱中症が心配された天気でしたが、

    一歩手前まで追い込みながら1UP出来た良い練習でした!

     

    マネージャー不在の為、

    この日の練習は監督やスタッフ、選手の皆さんご迷惑をおかけしました。

    次回は参加ですのでご安心を!!

    ちゃんと氷もたくさん用意しておきます!!

     

     

    そして先週の7月23日(日)の練習は、

    この間、ショッピングで買ったニコポーチがお気に入りの

    わたくしマネジャーよりご報告です!

     

     

    梅雨明け宣言されて、わぁーい夏だぁ!と思いきや

    お天気がいまいちな日が多く・・・なんだか雨雨がよく降ります。

     

    この日の練習もなんだかお天気が悪く・・・

    練習が始まると案の定、雨雨がポツポツ降り始め。

     

    お天気良過ぎて、熱中症を心配したり暑すぎるのも嫌ですが

    雨の練習も、嫌です。

    それならやっぱり、晴れ晴れの練習のが好きです!!

     

     

    この日はお久しぶりに練習に現れたメンバーが!!

    清水選手です!

    (👇体柔らかい?足上がりすぎじゃないですか!!)

     

    チームのみんな、仲間に愛ハートがあります。

    小林選手は、清水選手が現れた際に

    「練習出欠に出席になっていたからシステムエラー?かと思ったよ!」

    私もその一言に思わず笑い

     

    やっと清水選手、お仕事のお休みが日曜日になったようで

    練習アメフトに参加できるそうです!(待ってたよん〜!!)

    今週も出席になっていたので参加ですね?!システムエラーでなければ!!笑

     

     

    雨の日の練習は、みんなブラウンカラーになります。

    真剣に練習をしているからブラウンカラーに染まるのです。

    いつも練習後、綺麗なままの選手が誰もいないので、

    みんな手をぬいていない証拠です!!

     

    雨でも選手のウォータードリンク消費は変わらず早いです!

    そんな訳で、水汲みに追われ、今回も練習の写真が少なめで・・・。

     

    慌ててフィジカルの様子を写真を撮っていてちょっと気がつきました。

    地面の色が・・・。

    良く見るとジグザグに芝(←本当は草なんですが盛ってみました!😏)が剥げています。

    綺麗に剥げてます!

     

    練習も終盤のフィジカルは、選手の笑顔が消えます!

    この笑顔も

    この笑顔も消えて・・・

     

     

    命の水を求める無の表情になります!


     

    今週7月30日の練習はお天気晴れのようですね。

    きっと命の水を味付きにしないと

    皆、乾涸びちゃうかも!!

     

    そして、今週7月30日の日曜日の練習は

    秋ヶ瀬公園ラグビー場にて

    ウォリアーズさんと合同練習となります。

     

    7月最後の練習となります。

    秋季リーグ戦まで練習も限られています!

    合同練習という、貴重な時間をしっかりと!!

     

    ウォリアーズさんどうぞ宜しくお願い致します。

     

     

    そしてバーバリアンは暑いHOTなSUMMERも

    1UPするためにGlobalにメンバーを募集しています!

     

    Recruitment

     

    Let's enjoy football in Japan!

     

    BARBARIAN is an american football club based in Saitama city.

    We unite and fight to win the championship game.

     

    BARBARIAN family is composed by players, staffs, cheerleaders and a lot of supporters.

    We are always open and looking for new players, staffs, cheerleaders and supporters.

     

    If you are...

    *looking for a team to play

    *a football fun with a passion

    *interested in our team please let me know (from here).

     

    Please click on the banner below.

     

     

    #アメフト

    #Xリーグ

    #試合

    #アメリカンフットボール

    #スポーツ

    #1UP

    #雨

    #SUMMER

    #フィジカル

    #練習


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    links

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    書いた記事数:316 最後に更新した日:2017/11/06

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    recommend

    できるブログ
    できるブログ (JUGEMレビュー »)
    田口 和裕, できるシリーズ編集部