12月5日 納会

0
    先週バーバリアンの納会がありました!

    #1ひらっちの素敵な開会の言葉から始まったらしいです!



    遅刻した私のためにもう一回やってくれたのですが、ちょっと変えたらしく、よくわからなかった!笑
    でも誰もがひらっちの成長を感じたようです。

    納会では毎年、
    チーム内の新人賞、ディフェンス、オフェンス、MVPに投票し、
    OBのこうぞうさんお手製のバーバリアンメットが授与されます。

    今年は票がだいぶ割れたとのこと。

    まずは今年の新人賞
    DB#7マツケン!

    やっぱりインターセプトが印象的でした。
    マツケンの思い切りの良さから生まれる、一気に流れが切り替わる時のびりびりする空気。
    会場がゆれるんです。どわーって。
    来年も期待します!


    でも今日は納会に参加できなかったので、代わりにルーキーの赤田くんが受け取りました。
    「赤田」
    っていうだけでその場がおもしろくなるって、すごいですね。

    そして、新人賞でマツケンに次ぐ票を獲得したのは
    マネージャーの直子さん!
    監督賞を受賞しました!

    感涙。

    直子さんに賞をくれるって、
    素敵すぎませんか!
    バーバリアンの選手のことちょっと見直しました。笑
    うれしくて泣けてきました。




    続いてBestディフェンス!
    LB#28丸小主将!



    丸小主将が新人賞を受賞したのが5年前。
    丸小選手のタックルの音に驚いて振り返ったのを思い出します。
    音が第一印象の人って生まれて初めてでした。
    このスタッフブログがスタートしたのもその頃でした。
    スタッフブログは私の気持ちの波の影響をもろに受けてブレブレですが、笑
    丸小選手はずっとブレてない。すごいことだなって改めて思います。

    Bestオフェンスは…
    トシさん!



    トップの票数を獲得した#9永田先生は野暮用で不在でしたので、剥奪されました。

    トシさんはバーバリアンに在籍して初めての獲得だそうです!
    毎試合両面でぼろっぼろになって、澤井さんと両輪でバーバリアンのラインを支えてくれました。
    トシさんが注ぐ力の量はハンパななかった。
    これが覚悟ってものだよって体現してくれました。

    そして栄えあるMVPは澤井さん!



    ディフェンスリーダーとして、
    プレイでも策士としても大活躍でした。
    「チームの中でフットボールに一番時間を割いた」
    結局そこが一番大事で、一番大変。
    だからこその受賞ですね。

    澤井さんの知識と経験がどんどんみんなに伝播されてチームが強くなっていきました。
    澤井さんがチームの全体メールで配信するプレイのアイディア、密かに楽しみでした。これにディフェンスのみんなが反応して、また発展していくんだろうなーって想像してました。


    最後にチームドクター長瀬先生の言葉。



    良いチームだってこと、自分たちでわかってる?

    わかってないのがバーバリアンのウィークポイントであり、良さかなと思います。

    わかってないからもろさが出る。

    でも、わかってないからこそ
    思い悩むし、満足しないし、もがいて前に進もうとする力が生まれる。

    直子さんで始まり、長瀬先生で締める。
    そして横溝さんがまとめる。笑
    そんな納会でした。



    1年間応援に来てくださった方々、支えてくださった皆様、
    本当にありがとうございました。

    来年もより一層頑張ってまいります!

    よろしくお願い致します。


    14日(月)はJXB!

    我らがバービーズも出演します!

    ハーフタイムショーは
    『3塁側向き、10〜40YD付近』あたりに陣取りましょう!
    ウェルカムダンスもあります( ´ ▽ ` )
    18時頃に22番ゲート前で開催!

    コメント
    お疲れ様です。
    受賞された皆様おめでとうございます!

    今年は納会に参加することができずすみません、残念です(;_;)
    その分めいっぱい練習してますので、今年のJXBではより一層バーバリアンをアピール出来るように頑張ります〜!

    • さみ
    • 2015/12/12 4:53 PM
    さみちゃん☆

    お返事遅くなってごめんね>_<
    JXBお疲れ様!
    今年のバービーズの安定感はすごかったなー!
    練習の積み上げと、魅せるパフォーマンスを考え抜いてるのを感じた!
    来年も宜しくお願いします!
    • mari
    • 2015/12/31 3:24 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    links

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    書いた記事数:316 最後に更新した日:2017/11/06

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    recommend

    できるブログ
    できるブログ (JUGEMレビュー »)
    田口 和裕, できるシリーズ編集部