2月3日 *選手ブログ*

0

    今回の選手ブログは#92DL大村くんにお願いしましたー!

    ****************

    初めましての方は初めまして。
    バーバリアンで2シーズンを終えた、#92の大村です。
    ありがたいことに、このブログでは度々登場させて戴いています

    (主にお笑い方面では御座いますがw)



    さて、この度は有難いことに選手ブログのご依頼を頂戴しましたので、

    何も面白いことはかけませんが、頑張って書きたいと思います。

    【自己紹介】
    まずは、「君ってだれ? 何しているの? なんでそんなゴロリに似ているの?」

    と思われている方に、自己紹介をさせていただきます。



    出身は小江戸、川越。川越生まれ、Hip-Hop育ちです。

    ちなみに2800g程度で生まれたらしいです。

    その後すくすくと育ち、今ではサンケタです。成長率半端ないですね。

    最大の問題は母親のご飯が美味しすぎるからだと密かに思っています。



    スポーツ歴としては、サッカー(小)→硬式テニス(中・高)→アメフト(大〜)と、こんな感じです。

    大体、僕の口から「テニス」って言葉が出ると、周りから変な声が聞こえます。

    気のせいだと思いますが。


    そんな僕は、大学院生という、なんとも不安定な存在として社会に関わっております。一応、理系です。

    でも、理系っぽいと言われたことはないです。

    かといって、文系っぽいと言われたこともないですがw

    まさにモラトリアムですw

    バーバリアンでは、DLをやらせてもらっています。

    アメフトでは一番面白いポジションだと勝手に思っています。

    今は、もっと面白くすることができるように頑張っているところです。
     
    【トレーニング】
    時間を見つけてはジムに通っています。
    ちなみに、下半身が好きです。しんどいですけど、やっていて身になる感じがいいです。

    大学院に併設されているジムは、QOLをあげる感じでトレーニングをされている方が大半なのですが、
    そんな中でガッツリやっています。

    インクラレッグプレスをやると、なぜか話しかけられます。
    あれ、なんですかね。
    やたらマッチョな外人がチラチラ見てきます。
    あれ、なんですかね。

    あと、見た目によらず、ランニング(スピード的にジョギング?)も好きです。走っている時に考え事をすると、ポジティブなアウトプットが出てくるのでオススメです。



    iPhoneImage.png


    【好きな言葉】
    ・幸せと成功は自分の心が決める
    客観的に「幸せ」とか「成功」と思われても、自分が納得行っていなければ、いくらでも頑張ることができる。一方で、客観的に「幸せ」とか「成功」と思われなくても、自分が納得いっているのであれば、誰にもそれを否定することはできない。という風に、勝手に解釈してモチベートしています!

    ・Take a small step, Make a big difference.
    人生とかその他諸々のこともそうですけど、アメフトではまさにラインのことだと思っています。
    その一歩が出るのと出ないのでは全然違う。その小さな一歩一歩で、勝つこともできるし、逆に負けてしまうこともあると思います。だから、何事も「たかが一歩ではなく、されど一歩」と思って行動することが大切だと言い聞かせています。



    【リクルート】
    このブログを見て下さっている皆様の中には、バーバリアン関係者以外に、チームを探している方々がいらっしゃると思いますので、すこしバーバリアンについて書きたいと思います。

    僕がバーバリアンに入ろうと思ったキッカケは、大学の先輩の林さん(#56)がバーバリアンでアメフト続けると伺ったからです。
    当時、大学二年生だったので、かれこれ4年前です。
    そして、大学卒業と同時にバーバリアンに入部しました。
    最初の春シーズンで、林さんから「一緒に試合に出るのは初めてだな、よろしく!」と雨が降る大井第二で仰って下さったことを鮮明に覚えています。
    本当に尊敬する先輩です。有難う御座います。

    そして、2シーズンを終えて、選手として特にストロングポイントがない自分が、一年目は新人賞、昨シーズンはマネージャー賞を頂くことが出来ました。
    受賞理由としては「チームのために働いてくれたから。」と言われました。
    そんなことあります?
    賞って、フィールドで活躍する選手が貰うものでしょ!と思い、ただ恐縮していました。
    でも、そういうチームなんです。バーバリアンって。
    このチームに入ってから学ばせてもらったことはいっぱいあります。ここに書ききれないくらいです。

    最後に、どうしても書きたいことを書きます。

    「私達も頑張ります。一緒に成長していけたら嬉しいです。」って言ってくれるチア、他にいます?

    嫌な顔一つせずサポートしてくれて、その上ブログで叱咤激励してくれるマネージャー、他にいます?

    「お前らを応援しに来てくれているんだ! この観客を感動させてやろうぜ!」って試合のハーフタイム中に大声で鼓舞してくれる監督、他にいます?


    「私にできることは何でもします。そのことで皆が熱い気持ちになって、1ヤードでも多くゲインできるなら、それ以上にうれしいことはない。」って言ってくれるスタッフ、他にいます?

    そして、何より
    「人生で何か自分の力で成し遂げたっていうものを作りたい、自分にとってはX1にあがることだ」って言うキャプテン、他にいます?

    何度も言いますが、バーバリアンってそういうチームなんです。僕が所属していると胸を張って言える、自慢のチームです!

    この想いに共感してくれて、一緒に闘ってくれる仲間が一人でも増えることを願っています。
    まずは一度練習場にお越し下さい!よろしくお願い致します!


     


    【いつも応援して下さっている皆様へ】
    いつも応援して下さり、誠に有難う御座います。
    会場にお越し下さっている方、そして、残念ながら会場にお越しいただけない方も、本当に有難う御座います。
    昨シーズンは、不甲斐ない試合をしてしまい大変申し訳御座いません。
    今シーズンは応援して下さっている皆様に、一つでも多くの勝利を見せたいと思っております。
    今シーズンも変わらぬご声援、何卒よろしくお願い申し上げます。


    #92 大村


    ****************

     ★お問い合わせフォームはこちら★ 


    関連する記事
    コメント
    今年は絶対結果残そうな!
    • 久代
    • 2014/02/03 11:41 PM
    久代さん、そうですね!
    • #92
    • 2014/02/05 2:35 PM
    大村も成長してるな…嬉しいよ!
    チームに欠かせない存在感もさすが。
    社会人でフットボールを続ける価値を見せられるよう一流の人間を目指して欲しい。
    今シーズンも頑張ろう!
    • #50
    • 2014/02/06 11:14 AM
    監督、有難う御座います。
    そう言っていただけて、すごく嬉しいです!
    • #92
    • 2014/02/08 8:55 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>

    links

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    書いた記事数:367 最後に更新した日:2019/11/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    recommend

    できるブログ
    できるブログ (JUGEMレビュー »)
    田口 和裕, できるシリーズ編集部