選手紹介2

0
    今週から仕事始めでお疲れの方も多いでしょうか。

    ルーキーリレーブログ2回目はWR#4高田選手まーく



    疲れを吹き飛ばしてくれるような
    いい具合に力が抜けるような
    そんな選手紹介をお届けします!

    まずは、高田くんがどんな人なのか
    リクルート者の今村くんにきいてみました!

    【高田選手について】



    1つ上の代で高田選手と高校時代プレーしていました、DBの今村です。

    彼は、高校時代は明るい原色の服しか愛せず、同期に「色の暴力」とまで言われた稀有なファッションセンス(最低3色原色を使用)の持ち主でしたカラフル

    しかし、ファッション誌「幾つになっても冒険野郎」ことSafariとの出会いを機に、
    最近は淡色も取り入れるファッションへと舵を切ったようです。

    好きな映画はスパイダーマンスパイダーマン

    そんな高田選手ですが、肝心のプレーの方では大学時代に浮気したラクロスで身に着けたカットを武器に
    WRやRBとしてフィールドを駆け回っています。

    しかし社会人リーグでの実戦経験が少ないためか、まだ練習で見せるカットや思い切りを試合で発揮できていないように感じます。



    高校3年時のようにエースWR/TEとして試合を決める働きをするためにも、
    もっとアピールして春の試合から出場回数を増やし、早く試合勘を取り戻してほしいですね。
    秋にはエースWRになることを期待エクステンション

    ディフェンスに楽させてね。

    【自己紹介】

    新人の高田博太です。
    高校でアメフト部、大学で男子ラクロス部に所属してました異色のやつです。

    今年はTD量産します!
    応援よろしくお願いしますあひょうパンダstar


    【今村くんへ一言】
    勧誘ありがとうございます。
    またアメフトやれて嬉しいです!


    【バーバリアンとは】
    みんなあったかい。
    頑張りを見ててくれるチーム。



    都立西高校→慶應大学という絵に描いたようなエリートコースを歩んできたお二人。
    空気に余裕があります。
    なんていうかこう…ゆるりとしてます

    2人の活躍に期待!



    チームをお探しの方、ぜひご連絡ください!
    お待ちしております!

    連絡フォーム


     

    選手紹介1

    0
      あけましておめでとうございます!
      2015年も宜しくお願い致します正月正月

      2月の練習開始までのオフの期間は2014年のルーキーにブログをお願いしていきたいと思います正月

      トップバッターはDB#2長坂選手!

      入部1年目ながら大活躍で、監督賞を受賞しましたkyustar

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      【自己紹介】



      こんにちは。

      昨年からチームに参加しています。長坂康平#2ですきらきら
      上智大学で4年間アメフトをしていました。
      ポジションははDBで、SFもCBも両方できます。
      いまのところCBメインでやらせてもらっています。
      来期から社会人になるので今年とはまた違った環境での参加になりますが、
      チームの力になれるように頑張りたいです。


      写真中央 #2(#43)長坂選手

      長坂選手をリクルートした大学先輩のWR#21江森選手から紹介文が届いていますリラックマVer.2Docomo5

      【江森選手から見た長坂選手】

      長坂は入部当初からポテンシャルの高さを発揮してめきめきと頭角を現し、
      未経験者ながら秋にはスタメンとして大活躍していました星
      社会人リーグに舞台を移してもその輝きを失うことはなく、勝負所でビッグプレーを連発。
      彼の野性味あふれるタックルはバーバリアンにとって頼れる武器となりました。
      大学院では化学を専攻し、国内外の学会で研究成果を発表する等、文武両道を高いレベルで実践している好青年です本

      【長坂選手から江森先輩へ】

      バーバリアンでやらないか、と声をかけていただいてありがとうございました!

      大学時代は自分が1年、江森さんが4年ということもあって、物凄く厳しくて怖い存在でした。
      ですが、現在の江森さんを見ているとあの頃と違って穏やかですし、
      チームを引っ張るために厳しくしてくれていたんだと思っています。
      誰よりも早くグラウンドに出て練習している姿に、アメフトへの情熱を教えてもらいました。
      僕らの代が強くなれたのも、江森さんの姿をみてアメフトへの意識が高まったからです。

      現在も同じバーバリアンでやらせてもらって、本当にいいチームだなって感じています。

      1シーズン終わって思うのは、やっぱりアメフトって最高!ってことです。


      SOPHIAの3人教会
      写真左から#2(#43)長坂選手 #21江森選手 OL#78山田選手


      【チームを探している方へ】

      バーバリアンにはアメフトが大好きな人が集まっていると思います。
      自分自身、アメフトをやっている時が一番楽しいと感じています。
      正直、グラウンドは遠いし、朝早いし、初めはとりあえず1回行ってみるつもりで、練習に参加させてもらいました。
      でも、いざ行ってみると、先輩方がどんどん声をかけてくれてチームの仲間として扱ってくれました。
      みんなアメフトが好きなので、練習にも熱心で、その雰囲気の良さにここで続けようと決心しました。
      社会人でやろうと思っている人はもちろん、迷っている人も絶対に楽しめるチームだと思うので是非1度来てみてください。

      下のバナーをクリック!
      ↓↓


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      次回はWR#4高田選手です。
      今回の長坂選手とはまた一味違った感じになりそうです笑

      お楽しみに!

      4月6日 *選手ブログ*

      0

        先週の練習のブログです!

        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        いつも応援ありがとうございます!
        DL#91の久代です


        先週からメージやキッキング、タックリングなど試合に向けた全体での本格的な練習が始まりました。

        まだまだ完成度は高くありませんが、
        集中して練習に取り組めていきたいと思います。
        練習で試合を常に意識し、
        試合では練習のようにできるようにして、
        チームとしても個人としても
        毎週向上していけるよう努力していきます。


        チームを探しているみなさん、

        バーバリアンはまだまだ選手、スタッフ大募集です。一緒にX1昇格を目指しましょう!!
        よろしくお願いします。


        4月26日には春の初戦があるのでぜひ応援よろしくお願いします。

        勝ちます!



        練習後に#6しょうたと#27今村と新人の隅田と
        渋谷にアメフトの用具を買いに行きました。


        3月30日 *選手ブログ*

        0





          *****************************************************************
          こんにちは!
          RB#8藤田です





          選手ブログ2度目の登場です。


          キックオフミーティングから諸事情で練習に来られず
          悶々とした日々を送っていましたが
          やっとのことで久しぶりに参加することが出来ました!!



          そんな中、あいにくの雨・・・
          ただ午前中はミーティングだったので
          午後からは晴れると信じながら
          春の試合や今後の方針、アサイメントの確認など充実した時間を過ごしました。



          そして、ミーティングが終わり
          これから練習だ!!
          と思いきや相変わらずの雨、
          むしろ強くなっている・・・なんてこった・・・



          結果としてチームでの練習は中止となりました。
          ですが、折角来たのにこのまま帰るのはもったいない。
          というわけで雨の中、#91久代さんと練習しちゃいました



          軽く体を動かした後、ショルダーとメットをつけて、
          動きの確認や1歩のキレなどを意識したいい練習が出来たかなと自分では思います




          その後は久代さんとの最高に入念な筋トレです。
          初めは2人で交互に同じ部位をトレーニングしていたと思ったら
          いつの間にか私だけが筋肉をいじめていました(笑)



          終わった後はよろめいてボロボロで、
          このブログを書いている今も、
          筋肉痛にさいなまれています。
          ですが、この痛みこそが自身を成長させるものだと信じています



          その後は二人で焼肉を食べに行き
          肉を食いまくり、
          たんぱく質の摂取も完璧です!
          久代さんは、
          食事も終盤に差し掛かり、満腹の中、
          なぜ頼んでしまったかわからない
          ゴマの葉っぱとニラキムチのどちらを食べるかの二択に頭を悩ませていました
          結局二人で分けて食べましたが(笑)



          #8藤田


          そんなわけで充実した1日を送ることが出来ましたが
          バーバリアンというチームは面白い人たちが沢山います。
          そんな中でアメフトを楽しみ、勝ちにこだわり
          飯を食って笑いあえるすばらしい環境だと思っています。



          そんなチームでこれからプレイをしつつ
          新しい人たちがバーバリアンというチームに
          入ってくれることを期待しながら過ごしています!

          社会人でアメフトがしたいと思ったら
          是非バーバリアンへの入部を考えてみてください



          以上です!最後までお読みいただきありがとうございます



          *****************************************************************

          じーたーブログありがとう!!

          じーたーの成長がそのままチームの力にプラスオンされて、

          攻撃のバリエーションの拡がりにつながっていくのを

          目の当りにして、

          勝手にじーんとしてました

          今年も期待してまーす!!




          以下おまけ



          #13ごっちゃんと



          #14ノブさん…

          飲んでる時の写真しかなかったです

          反省。


          チアのBerbiesブログの他己紹介おもしろーい!


          ★Barbies BLOG★


          ★注目選手紹介第2弾★ 

          ↑注目選手紹介のこの回もおもしろいし、みんな書きやすいだろうなー

          真似っこしたいです笑


          3月16日 *選手ブログ*

          0
            こんにちは!
            DB#27の今村です。
            先日選手紹介を書かせて頂いたのに、こんなに早くブログが回ってくるとは思いませんでした笑



            左#24(21)江森 右#27今村

            チームが始動して約1か月経ちましたが、人数不足で満足な練習ができていないというのが残念ながら実態です。

            ぼちぼち春の試合を見据えたユニット練をしたいけど、
            とにかくラインがいない…
            他のパートもまだまだ少ないですが…

            改めてやっぱりアメフトは良くも悪くもライン次第だなと痛感しています。

            私も高校ではなんとDLやった時期もありました。
            入学時60kgだったのに
            とにかく食べて筋トレして
            1年間で体重18kg増をしたことが懐かしいです。


            と、いきない暗い話から入ってしまいましたが、明るいニュースもあります!

            まず、練習に参加できているメンバーは昨年以上に各々目的を持って練習をしているように思います。

            練習全体でまだまだうまく回せるなーと感じる部分もありますが、
            楽しみながらうまくなろうとしていてみんな表情も良いです。



            久々に山籠もりから街へ帰還した自衛隊の道田さん。



            また、早くも新人3人が合流しました。




            左から(自衛隊道田さん、)佐藤さん、隅田さん、鈴木さん。
            三人とも
            動き、サイズ(0.1トン)、性格(?)と三拍子そろって◎です。
            今後の活躍にご期待下さい。



            大ベテラン森さんも復帰です。後ろはもっとベテラン田中コーチ。

            練習後は恒例の新人歓迎焼肉会でした。





            お財布はこの人、29?歳実家暮らし満喫キャプテン(右)
            「金のことならまかせろ!」が口癖です。うーん器が違いますね。
            ご馳走様でした!





            食事後も恒例の小松と先生の熱い抱擁&握手。
            ※二人とも新人ではありません。
            え、この写真何か変?そう、小松はアゴキャラなんです。
            「アゴのことならまかせろ!」が口癖です。うーん器が違いますね。
            お疲れ様でした!



            と、いうように(?) バーバリアンは能力的にもキャラクター的にも魅力的な人材に溢れています。

            現在環境面でなかなか苦戦を強いられているのは確かですが、そのことを言っていても始まりません。

            人数が足りないならその中でできる最善の練習を!

            そして今練習に参加できていない選手が来た時に「あ、追いつけないかも」と思わせられるくらいの力をつけよう!

            もちろん新人だってまだまだ募集中です。いつでもみなさんを歓迎謝謝!

            現に私が加入したのは昨年5月でした。そしてあっという間に溶け込みました。ですよね?諸先輩方?笑

            皆さんも是非一度グランドに足を運んでみてください!

            なんだか選手紹介の時の文章と比べてバラエティ感が強くなってしまいましたが、楽しいチームなんです。
            最後まで読んで下さりありがとうございました。

            DB #27今村

            3月2日 *選手ブログ*

            0

              いつも応援ありがとうございます!
              主将の久代です。



              今回は久しぶりにブログを書かせて頂くことになり、
              ありがたく思っています。

              みんな自己紹介みたいなことをしているので自分もしたいと思います。笑



              チームに入って今年で7シーズン目です。
              なぜこのチームを選んだかと言うと、
              単純に黒いユニホームが良かったという理由でした。笑
              ホームページで問い合わせて入部しました。

              はじめはX2ってどんなレベルなのかなとか、チームにとけこめるかなとか、いろいろなことが心配でした。

              当初のチームはほぼベテランの方ばかりでしたが、みなさんが上下関係などあまりなく、気さくに話しかけていただいたので、すぐにとけこむことができました。

              それは何年もたった今でも変わらないバーバリアンの良いところだと思います。


              しかし、入部して6シーズンが終わった今でもチームはX2の中堅の位置でとどまっています。
              いつもチームのみんなには言っていますが社会人には学生と違って終わりがない。
              自分が続けようと思ったら何年でも続けられます。
              良い意味でも悪い意味でも。

              毎年同じ結果の繰り返しで満足している人は誰一人いないはず。

              しかし結果が出ないということは一年間の取り組みが甘かったと言わざる終えません。

              社会人だと仕事や家庭や様々な要因がありますが、
              自分で一年間やると決めた以上、目標成し遂げるために「覚悟」が必要だと思います。

              一年一年その「覚悟」を持って取り組まなければチームの成長もないと考えています。

              今年はホームページをご覧の方に良い結果を届けます。
              応援よろしくお願いします。

              長々書きましたが社会人チームを探してるみなさん、アメフトの上手い下手なんかバーバリアンには関係ありません。

              中途半端な気持ちではなく、戦って勝ちたい、X1に昇格したいという気持ちだけあれば誰でも大歓迎です!
              今シーズン一緒に戦いましょう!!
              よろしくお願いします。



              *****************
              今週の練習の報告を全然していないので最後に…

              今日は新人の鈴木くんが練習に来てくれました。

              練習後、ご飯食べにいった様子。



              #2先生との固い結束。



              まだまだ選手・スタッフ大歓迎なのでよろしくお願いします。



              ***************

              この前ある選手と飲んだ時に、
              「やっぱり主将は勝ちへのエネルギー量だよなー」
              と、言っていたのに妙に納得しました。

              今週のブログ更新も心配してLINEしてきてくれたりと、まーいい奴なんですよねー。

              褒めすぎると調子にのるので、
              おバカなところも言っておくと、

              くしろくんに送ってもらった原文のままだと、くしろくんぽさが炸裂しすぎていたので、
              ら抜き言葉や敬語を修正させてもらいました。笑

              選手の文章をここまで直したのは
              今までで初めてですね。

              がんばれ!くしP!

              2月23日 *選手ブログ*

              0

                1億3000万人のバーバリアンファンの皆様、いつも熱い応援をありがとうございます。
                WR#21江森です

                昨シーズンの試合やブログをご覧になった方の中には、

                「#21って誰?」
                「ロスターに載ってないじゃん」
                「江森なんてやつ知らねぇよ」

                …と、思われた方もいらっしゃったことと存じます。せっかくですので、自己紹介から。





                私は大学院生です。博士号取得を目指して、日々研究活動を行っております。

                2010年、はやぶさが持ち帰った小惑星イトカワ微粒子についての報道はご覧になりましたでしょうか?

                微粒子の解析現場には私も居合わせましたので、もしかしたら当時のニュース画面で江森を目撃された方もいらっしゃるかもしれません。





                …と言っても、宇宙物理や鉱物学には全然詳しくないです。江森の研究活動については、所属研究室のHPをご参照ください。研究室メンバがバーバリアンの応援に来てくれた記事も掲載されております


                ★上智大学坂間研HP★


                私は、2013年の秋季リーグ開幕直前に入部しました。ちょうど半年前の事です。

                非常に大切な時期であるにもかかわらず、嫌な顔ひとつせず快く受け入れてくれた諸先輩方には本当に感謝しております。

                チーム歴が最も浅い下っ端ではありますが…研究とアメフトの双方で結果を残すことが両者の、そしてバーバリアンのイメージアップに繋がると信じ、私なりに励んでおります。

                #21、どうぞお見知りおきください。


                --
                先日、2014シーズンのバーバリアンが始動致しました。

                2週続けて大雪でグラウンドに出られなかった為、23日が初の全体練習です。





                練習前のハドル。仕事で雪害調査等に出ているメンバーもいるため、人数少なめです。





                パス練習。WR#22中村さんはオフ中からずっと

                「早く試合したい早く試合早く早く試合試合試合」

                って言ってました

                春トーナメントでの大暴れに期待してます!





                ディフェンスってどのチームでもお茶目なメンツが集まってますよね。

                何故なんですかね





                練習後は勿論みんなでボール磨き



                2014シーズン、バーバリアンのスローガンは【覚悟】です。

                以前より、WR#3箱崎さんをはじめとした様々な方が

                「X1に上がる為には覚悟が必要」と訴え続けてきました。

                昨年度に続き、今年度もチームスローガンに制定されたことは、それだけ全員の意識がX1昇格に向けて高まってきた事を意味していると思います。

                今から秋が楽しみです。


                【今季の決意】


                2年目突入と同時に、WRリーダーに就任しました

                バーバリアンオフェンスの中核を担うWR。

                そのリーダーを務めることの意味は理解しているつもりです。

                QB#14斎藤さんと共に、X2最高最強のパスユニットを作り上げます。

                目標は

                私をリーダーに任命した諸先輩方をビシバシ鍛えて、当分のあいだ後悔させてやること

                そして一年後、絶対に後悔させないことです。

                バーバリアン歴半年の未熟者ですが、精一杯頑張ります。
                皆さま何卒よろしくお願い致します。




                (以前この写真を載せた時に「江森くんて子供いるんですか?」という質問を受けたことがありましたが、江森氏まだ独身ですw)

                【最後に大切な話】
                バーバリアンでは、プレーヤー/スタッフを随時募集しています。

                「社会人リーグってレベル高いんでしょ?」という先入観から敬遠している方、まずは一度バーバリアンへ遊びに来てみてはいかがでしょうか。

                バーバリアンでは2部、3部、エリアリーグ出身の選手が中心となってチームを構成しています。大学での練習と比べて、大きなギャップは感じないと思います!

                「どうせやるならX1でやりたいし…」という方、私も昔はそう思っていました。でもX1で周囲に埋もれるより、バーバリアンのエースとしてX1昇格を達成する方が面白くないですか?

                「仕事/家庭との両立が…」と迷う方も多いと思いますが、バーバリアンでは皆さま仕事や家庭と両立してらっしゃいます。また、両立が可能な環境があります。悩んでいるだけでは何も進展しませんし、とにかく一度バーバリアンへ遊びにいらしてください。

                3月は毎週末「練習体験会」を開催しています。普段からウェルカムな雰囲気が、より一層歓迎モードになって皆様をお待ちしてます!

                多くの方とグラウンドでお会いできること、心より楽しみにしております。

                WR#21江森


                2月3日 *選手ブログ*

                0

                  今回の選手ブログは#92DL大村くんにお願いしましたー!

                  ****************

                  初めましての方は初めまして。
                  バーバリアンで2シーズンを終えた、#92の大村です。
                  ありがたいことに、このブログでは度々登場させて戴いています

                  (主にお笑い方面では御座いますがw)



                  さて、この度は有難いことに選手ブログのご依頼を頂戴しましたので、

                  何も面白いことはかけませんが、頑張って書きたいと思います。

                  【自己紹介】
                  まずは、「君ってだれ? 何しているの? なんでそんなゴロリに似ているの?」

                  と思われている方に、自己紹介をさせていただきます。



                  出身は小江戸、川越。川越生まれ、Hip-Hop育ちです。

                  ちなみに2800g程度で生まれたらしいです。

                  その後すくすくと育ち、今ではサンケタです。成長率半端ないですね。

                  最大の問題は母親のご飯が美味しすぎるからだと密かに思っています。



                  スポーツ歴としては、サッカー(小)→硬式テニス(中・高)→アメフト(大〜)と、こんな感じです。

                  大体、僕の口から「テニス」って言葉が出ると、周りから変な声が聞こえます。

                  気のせいだと思いますが。


                  そんな僕は、大学院生という、なんとも不安定な存在として社会に関わっております。一応、理系です。

                  でも、理系っぽいと言われたことはないです。

                  かといって、文系っぽいと言われたこともないですがw

                  まさにモラトリアムですw

                  バーバリアンでは、DLをやらせてもらっています。

                  アメフトでは一番面白いポジションだと勝手に思っています。

                  今は、もっと面白くすることができるように頑張っているところです。
                   
                  【トレーニング】
                  時間を見つけてはジムに通っています。
                  ちなみに、下半身が好きです。しんどいですけど、やっていて身になる感じがいいです。

                  大学院に併設されているジムは、QOLをあげる感じでトレーニングをされている方が大半なのですが、
                  そんな中でガッツリやっています。

                  インクラレッグプレスをやると、なぜか話しかけられます。
                  あれ、なんですかね。
                  やたらマッチョな外人がチラチラ見てきます。
                  あれ、なんですかね。

                  あと、見た目によらず、ランニング(スピード的にジョギング?)も好きです。走っている時に考え事をすると、ポジティブなアウトプットが出てくるのでオススメです。



                  iPhoneImage.png


                  【好きな言葉】
                  ・幸せと成功は自分の心が決める
                  客観的に「幸せ」とか「成功」と思われても、自分が納得行っていなければ、いくらでも頑張ることができる。一方で、客観的に「幸せ」とか「成功」と思われなくても、自分が納得いっているのであれば、誰にもそれを否定することはできない。という風に、勝手に解釈してモチベートしています!

                  ・Take a small step, Make a big difference.
                  人生とかその他諸々のこともそうですけど、アメフトではまさにラインのことだと思っています。
                  その一歩が出るのと出ないのでは全然違う。その小さな一歩一歩で、勝つこともできるし、逆に負けてしまうこともあると思います。だから、何事も「たかが一歩ではなく、されど一歩」と思って行動することが大切だと言い聞かせています。



                  【リクルート】
                  このブログを見て下さっている皆様の中には、バーバリアン関係者以外に、チームを探している方々がいらっしゃると思いますので、すこしバーバリアンについて書きたいと思います。

                  僕がバーバリアンに入ろうと思ったキッカケは、大学の先輩の林さん(#56)がバーバリアンでアメフト続けると伺ったからです。
                  当時、大学二年生だったので、かれこれ4年前です。
                  そして、大学卒業と同時にバーバリアンに入部しました。
                  最初の春シーズンで、林さんから「一緒に試合に出るのは初めてだな、よろしく!」と雨が降る大井第二で仰って下さったことを鮮明に覚えています。
                  本当に尊敬する先輩です。有難う御座います。

                  そして、2シーズンを終えて、選手として特にストロングポイントがない自分が、一年目は新人賞、昨シーズンはマネージャー賞を頂くことが出来ました。
                  受賞理由としては「チームのために働いてくれたから。」と言われました。
                  そんなことあります?
                  賞って、フィールドで活躍する選手が貰うものでしょ!と思い、ただ恐縮していました。
                  でも、そういうチームなんです。バーバリアンって。
                  このチームに入ってから学ばせてもらったことはいっぱいあります。ここに書ききれないくらいです。

                  最後に、どうしても書きたいことを書きます。

                  「私達も頑張ります。一緒に成長していけたら嬉しいです。」って言ってくれるチア、他にいます?

                  嫌な顔一つせずサポートしてくれて、その上ブログで叱咤激励してくれるマネージャー、他にいます?

                  「お前らを応援しに来てくれているんだ! この観客を感動させてやろうぜ!」って試合のハーフタイム中に大声で鼓舞してくれる監督、他にいます?


                  「私にできることは何でもします。そのことで皆が熱い気持ちになって、1ヤードでも多くゲインできるなら、それ以上にうれしいことはない。」って言ってくれるスタッフ、他にいます?

                  そして、何より
                  「人生で何か自分の力で成し遂げたっていうものを作りたい、自分にとってはX1にあがることだ」って言うキャプテン、他にいます?

                  何度も言いますが、バーバリアンってそういうチームなんです。僕が所属していると胸を張って言える、自慢のチームです!

                  この想いに共感してくれて、一緒に闘ってくれる仲間が一人でも増えることを願っています。
                  まずは一度練習場にお越し下さい!よろしくお願い致します!


                   


                  【いつも応援して下さっている皆様へ】
                  いつも応援して下さり、誠に有難う御座います。
                  会場にお越し下さっている方、そして、残念ながら会場にお越しいただけない方も、本当に有難う御座います。
                  昨シーズンは、不甲斐ない試合をしてしまい大変申し訳御座いません。
                  今シーズンは応援して下さっている皆様に、一つでも多くの勝利を見せたいと思っております。
                  今シーズンも変わらぬご声援、何卒よろしくお願い申し上げます。


                  #92 大村


                  ****************

                   ★お問い合わせフォームはこちら★ 


                  1月1日 *選手ブログ*

                  0
                    2014年初ブログは
                    #8藤田選手にお願いしました!

                    **************************************************



                    はじめましてこんにちは!そしてあけましておめでとうございます!
                    バーバリアン2年目#8藤田です!


                    僭越ながら選手ブログをかかせてもらうことになったので
                    必死に考えました!拙い文章で恥ずかしいですが笑


                    [自己紹介]
                    ポジションはRBです!
                    去年の夏くらいまではDBをやっていたのですが
                    RBをやるチャンスが巡ってきたので、シーズン中はRBとしてプレイしてました。


                    高校からアメフトをやっているので、
                    今年でアメフト歴9年目に突入するわけですが
                    ヒットの強さ、エフォート、カット、ブロッカーの使い方等々・・
                    まだまだ足りな いものばかりです。


                    そんなわけでやはり日々向上を目指して
                    頭も体もトレーニングの日々を今年は過ごしたいと考えてます。
                    もちろん仕事も日々向上です!



                    [昨シーズンの振り返り]
                    去年のシーズンは1年目ということもあって
                    僕としては非常に辛い?
                    というか難しいシーズンだったなと感じました。



                    大学の部活とはあまりにも違う環境だったので慣れないことが多かったです。
                    特にオフェンスに関してはQBとのハンドオフ、OLの動き、アサイメントの考え方などで
                    自分自身への導入に非常に時間がかかってしまい
                    柔軟にオフェンスについ て考えられるようになるのが、シーズン終盤だったかなと思います。



                    さらにそのことから来る上手く出来ない自分に対しての
                    苛立ちや仕事との両立など、様々な壁があったなと、よくよく振り返るとそんな感じです。


                    ただし、今年に関しては去年感じたことを反省し
                    試合中に存在感を感じさせるプレイヤーに成長します!!
                    来年の#8には期待してください!




                     
                    以上、駄文でしたが最後までお読みいただきありがとうございます!
                    アメフトが出来るという環境に感謝し、今年もバーバリア ンで頑張ります!
                    存在感を感じさせるプレーヤーを目指して!


                    みなさん応援よろしくお願いいたします!



                    ***************************************************

                    試合前の練習の後、
                    マネの安室ちゃんに
                    「今日のジーター(#8藤田選手)すごいいい感じだったんだよー!」
                    と言ったら、
                    「そういうの本番で出ないパターン多いよねー笑」
                    と、理科大の先輩後輩同士の
                    非常に辛口のコメントが返ってきましたが、笑

                    試合では大活躍でした!!

                    今年も期待しましょー!!


                    **************************************************


                    5月5日 合同自主トレ

                    0
                      試合翌日集まった
                      自主トレメンバーたち☆

                      image.jpeg

                      左から
                      #3 はこちゃん
                      #22 ナカム
                      #13 ごとーくん
                      #91 くしP
                      新人 ターニー
                      プラス
                      #56林D
                      の6人です。

                      image.jpeg

                      一回目の時より増えたね!
                      こういう盛り上げ大事ですね。


                      がんばれ!ごとーくん!たーにー!

                      image.jpeg

                      がんばれ!
                      林D!

                      image.jpeg



                      image.jpeg

                      ナカム死亡…

                      image.jpeg

                      ごとーくん死亡…

                      image.jpeg

                      ターニー死亡…

                      image.jpeg


                      その後ターニー母校の日体大へ移動。

                      ターニーのポーズはわざとなのか
                      普通の姿でそんなむきむきなのか。

                      久代先生はむしろ母校でしょ?ってくらいなじんでます。

                      image.jpeg


                      その後ナカム家へ移動。
                      まだ一緒w
                      どんだけ仲良しやねーん。

                      料理する男二人。

                      image.jpeg


                      食べる男二人。

                      ナカム「まだ帰らないのかな」って目で訴えてみる。
                      ターニー腕ふと!

                      image.jpeg

                      その後。
                      ナカムの思い届かず。
                      中々帰らない男二人。

                      テキサス産。

                      なんか送られてきた写真にコメント付けたらこんなんになりましたが、
                      見たい人いるの?これ!笑

                      前半爽やかだったのに。

                      後半だらけた感じになってますが、

                      みんなで
                      秋まで気持ちを切らさずに
                      声をかけ合いながら
                      がんばっていきましょう!



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      links

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      書いた記事数:308 最後に更新した日:2017/09/20

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      recommend

                      できるブログ
                      できるブログ (JUGEMレビュー »)
                      田口 和裕, できるシリーズ編集部