2017Barbarian合宿(2日目)〜Part2〜

0

    2017年8月26・27日



    「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」




    こんにちは、MGのHiromiです。


    まだまだ続きます!!

    バーバリアン合宿2日目・Part2!!




    はい!

    ボウルアメフトを使ったチームプレーのアップをご紹介!!




    4人の鬼がまずボウルを持ちます。




    ボウルを当てられたり、手でタッチされたら鬼チームになります。


    鬼チームは手を繋ぎます。







    鬼チームが増えると列が長くなり、逃げる人を囲み捕まえることができ易くなります。




    単純ですが、なかなか連携プレーのいるアップのスタートです!!





    必死に逃げ惑う選手とチア!!

    必死に追いかける、鬼チーム!!




    チームの端の人と端の人が、走る方向が違うと、真ん中のメンバーは腕がもげます。



    そしてなかなか逃げる人を仕留めることができません。

    意思疎通も大事です。



    また4つの鬼チームも連携して標的を決めて仕留めていかないと、効率が悪く

    いつまでも逃げられてしまいます!!




    この表情から伺えるように、かなり真剣です。

    でも楽しそうです!笑




    鬼チームのメンバーが増えてくると、

    列の長さが長くなるので、囲まれボウルを当てられてしまいます。

    逃げる選手も必死です!




    またまた、気づきました!!


    バーバリアンの選手もU-59ersの皆さんも以外と大人げないなぁ〜と!!笑


    女子にも容赦なく襲いかかります。


    何事にも常に真剣200%という姿勢・・・。

    でも、もう少し大人の男性として優しさを!笑





    手を繋ぐと、ぐぅんと相手と近くなり、とけ込みます。

    U-59ersの皆さんとも、一気にとても近く素敵な関係♡になれました。



    このアップの大変楽しそうでしたが、結構ハードだったようですね!


    でも楽しさがあると、人は辛さとか大変さを忘れてしまいます!



    さて、楽しいアップも終了!



    選手の笑顔が消える練習開始です。




    練習最後は、U-59ersの皆様方と記念撮影です。





    今回の合宿では、
    メンバー同士・そしてU-59ersの皆さんとたくさん手を繋ぎました。

    充実した練習で、秋のシーズンに繋がる本当にいい合宿となりました。



    胸を借りた先輩方に結果でお礼を伝えられるよう頑張ります!

    改めまして、U-59ersのご参加いただきました先輩方にお礼を申し上げます。



    そして多くのご協力やご縁の繋がりに感謝したいと思います。



    アメフトの試合では選手同士、手を繋ぐことはありません。

    でも選手達は試合中、常に全員で心の手を繋ぎあって戦っています。

    秋季リーグ、

    私たちBarbarianは選手とスタッフ、そしてチアのbarbies共に

    チーム全員で「手を繋ぎ」戦っていきます。

    Let’s Go BABARIAN!!

    Barbarian合宿・番外編ブログもお楽しみに!!


    2017Barbarian合宿(2日目)〜Part1〜

    0

      2017年8月26・27日

       

      「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

       

      こんにちは、MGのHiromiです。

       

       

      まだまだ続きます!!バーバリアン合宿2日目・Part1の模様をご報告。

       

       

       

      選手みんなは何時に就寝したのでしょうか?

      食堂に集まるメンバーみんな眠そうです。

       

       

      実は、女子メンバーはかなりはしゃいでました!!

       

       

      barbiesとマネージャーで遅くまで女子会きゃvネコ!!

      女子が集まると、メンズの話になります!!笑

       

       

      選手の秘密話もコソコソ。

      メンズの前では話せない㊙話もコソコソ。

      女子トークは止まらずかなり遅くまで!

       

       

      流石に、次の朝は眠かったです。

      でも、なかなか普段話ができないメンバーと楽しいひと時ハートでした!!

       

       

       

      佐々木選手の「いただきます」で朝ご飯です。

       

      朝から、たくさん食べてます。

       

       

      ちゃんと食べないと、練習でパワーがでませんよね!

       

       

      朝ご飯の後は、

      お昼までの約3時間みっちり練習スタートです。

       

      合宿2日目の練習では、U-59ersの皆さんも合流して合同練習!!

       

      U-59ersの皆さんとの夏の合同練習も昨年に続き2年目となりました。

       

      昨年以上にたくさんのU-59ersの皆さんが参加して頂き、

      本当に感謝です。

       

       

       

      合宿2日目の練習のはじめは

       

      昨日に続き、アシスタントトレーナー鈴木さん指導による

      大好評のアップからのスタートです!!

       

      もちろん、U-59ersの皆さんも参加して頂きました!!

       

      まずは昨日も行なった、

      吹いた笛の数の人数のチームを作ると言うアップからスタートです。

       

      ランニング中やステップ中に、突然吹かれる笛。

       

      吹かれた笛の数のメンバーチームがなかなかできません!笑

       

      笛はいつ吹かれるかわかりません。

      でも、ステップもしっかりやらないとダメです。

       

      なんだかU-59ersの皆さん、

      チームが作れないようで苦戦していました!!笑

       

       

      バーバリアンメンバーは昨日も行なっているので、

      感覚が慣れてきているようです。

       

       

      昨日に続き、メンズ同士が必死に手を繋ぐ光景に面白かったのですが

       

      更におじ様方がなんだか必死に手を繋ぐこの光景・・・かなり異様です!!!笑

       

      写真を撮っていて気づきました!!

      女子は必ずチームが作れます。

       

      何故ならば、メンズが必ず寄って来てチームになってくれるから!!笑

       

       

      中には、なんだかちょっと嬉しそうな方も!!笑

       

      さて、アシスタントトレーナー鈴木さんのアップはこれだけは終わりません!!

       

      アメフトはボウルアメフトを使う、チームスポーツです!

      と、言うことでボウルアメフトを使ったチームプレーのメニューです。

       

      続きは、バーバリアン合宿2日目・Part2にて!!

       

       

       

       

       


      2017年Barbarian 合宿(1日目)

      0

        2017年8月26・27日

        「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

        こんにちは、MGのHiromiです。

        8月の終わりに行われました、バーバリアン合宿の模様をご報告です。

        今年も茨城県鹿嶋市の施設に2日間お世話になりました。

        朝早くから、みんな鹿島のグラウンドに続々集合!

        朝から晩までアメフト漬けの2日間です。

        今年はbarbiesも参加です。グラウンドがなんだか華やかです。

        いつもと違う環境での練習、合宿!ってことでテンションが上がっている様子。

        そんな時、監督は上手にメンバーのonとoffスイッチを入れ変えさせます。

        いつも上手いなぁと尊敬します。

        9月に始まる試合に向け、この合宿の時期バーバリアンは最終段階に。

        普段とは違い人工芝での練習。試合の時を考えこの合宿は本当に大事です。

        お昼までの約3時間半みっちり練習スタートです。






        しっかり、練習した後はお昼です。

        なんだか、ちょっと疲れが見えます。


        barbieshは笑顔でまだまだ元気な様子です!!

        お昼の後は、お昼寝できたかできないか?で練習スタートです!!

        午後の練習のはじめは

        アシスタントトレーナー鈴木さん指導による毎年好評のアップです!!

        今回はサークル状になってランニングなどをしながら

        鈴木トレーナーが吹いた笛の数の人数のチームを作ると言う、ゲーム感覚もあるこのアップ。

        今回はbarbiesもいるので、選手はとても楽しそう!

        特にこの方!!楽しそうです!!

        なんだかメンズ同士が手を繋いでいるこの光景・・・。微妙です。

        コーンを奪い合うメニューも!!

        お昼休憩でダラけた、身体とメンタルを戻すとても素敵なアップメニューでした!!

        楽しいアップの後は、約3時間しっかり午後の練習です!





        今回は雨にも降られずなんとか1日目を終了です。


        練習あとも、グラウンド施錠時間ギリギリまでアフターを行なうメンバー達。

        練習後は、お風呂も入りたくさんかいた汗もスッキリ!!

        はい、お腹もペコペコです。

        今回の給食当番(ご挨拶担当)は?

        佐々木選手です!

        佐々木選手の「いただきます」でご飯です。

        みんな練習でお腹が空いていたのか?量が多いです。

        この写真を撮っているだけで・・・お腹がいっぱいになります。


        山盛りご飯を食べている選手を見ているだけで・・・なんだか胸やけが・・・。

        barbiesのメンバーもお腹が空いていたようですね!!

        「ごちそうさま」の後も、なんだかイチャイチャしているメンバーを発見!!

        「あぁ〜ん♡」の仕合っこをしながら、デザート食べていました!!笑

        ご飯後は、選手はミーティングを22時近くまで、お疲れ様でした!!

        合宿1日目の様子でした!!!


        合宿2日目

        0
          田中ブログ復活です!


          合宿、例年は暑い中での練習です。
          ところが、今年は台風の影響もあり涼しい、いや肌寒いくらいの朝でした。



          この合宿には、U-59ersの方々にご参加頂き、メージを組ませて頂きました!
          本当に感謝です。


          前日に引き続き、さらに沢山の合流を頂きました。
          単独ではフルメージがなかなか出来ないんですが、思う存分出来ました。
          特に、ラインのパートは熱く、予定よりも長くなってしまいました。




          いくつになっても、1対1にこだわり続ける『漢』を感じました。
          中には、30年ぶりの勝負を挑む高校の先輩後輩の姿もありました!
          いくつになっても上下関係は変わりません(笑)



          充実した練習で、秋のシーズンに繋がるいい合宿となりました。
          胸を借りた先輩方にシーズンに結果でお礼を伝えられるよう頑張ります!



          改めまして、U-59ersのご参加いただきました先輩方にお礼を申し上げます。
          また、機会を作って切磋琢磨できるようよろしくお願いします。




          初戦は
          17日(土)13:30キックオフ!
          @大井第二球場

          ぜひ応援よろしくお願い致します!!


          合宿 1日目 午後

          0


            齋藤選手の記事が出ましたが、皆様お読み頂けましたか?

            ノブさん記事

            写真左が記事にも出てくる横山さん
            齋藤選手の同期のヘッドコーチです!
            ポジション的に齋藤選手にお尻を触られ続けて30年くらいでしょうか
            真ん中が
            ブログ用の写真を撮りながら
            コールもかけながら
            時にはビデオも撮りながら
            水も汲みながら
            プレイもして
            ブログも書いてくれている齋藤選手同期の田中さんです。

            奥のオレンジの方は
            バーバリアンのトレーナーのゆうじさんがサポートしていた横綱(記事参照)…ではなく、
            前回のブログの最後写真のご飯を食べていた
            岩見さんです。

            嘘です岩見さん。好きです。



            仲良くアップ!


            東洋コンビのいちゃいちゃ



            キック



            これは上からの写真ですね
            歳を経るごとに上に登るの怖くなってきた…なぜでしょう。



            そういえば真ん中の#27今村くんはジャルジャルに似てましたが、見慣れたのかあんまり思わなくなりました。





            集合写真



            集合写真2



            そしてまたご飯です



            初戦は17日13:30キッオフ!
            ラングラーズさんと対戦します。
            大井第二球場にぜひ!
            お越しください!

            8月27日 合宿

            0
              更新遅くなりました!



              いつもブログを書いてくれているのは、
              スタッフ(と言いながらいつもスタイルしている)田中さんなんです。実は。

              更新しているのはマネージャーなんです。
              中々練習に出れないんですけど…



              田中さんは
              途中まで書いたところで消える
              という
              ブロガーあるあるで しゅんとしてしまっています。

              ので、写真だけブログになりますが、
              合宿の様子をお届けします!


              まずは合宿1日目!


              茨城県鹿嶋市の施設にお世話になってます!


              人工芝だし、朝早いし、いつもと違う練習場所で
              私はいつもふわふわしてますが
              みんなの徐々に鹿島に馴染んでいく感じが結構好きー



              あと好きなのは


              山盛りご飯を食べている人と

              そうでない人の差ですね。


              トレーナーのゆうじさんが選手を観察して
              痩せてるやつはいっぱい噛んでるし、
              大きいやつは茶碗を置かない
              とか分析してます。
              合宿ならでは!



              合宿初日の入り方で
              初戦の雰囲気も違います。

              誰か1人が声をあげて変えようとしてもだめだし、
              みんなが合宿の重要性を共有することが大事なんだと思います!

              合宿1日目午後練編に続きます

              9月6日 練習&合宿4

              0

                しつこい!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

                まだ合宿ブログ続きます笑

                 

                 

                選手のみんなの小話を…







                写真右

                ルーキーDL#57赤田くんは

                朝食がとても少なかったです

                身体はおっきいのに…

                ご飯食べさせ隊のお2人も流石に朝からは攻め込んできませんでした。







                昼のおうどんは2杯食べさせられてましたが…

                秋がデビューの赤田くん

                楽しみです!







                LB#43小原くんはパーマをかけたそうで、なんかいい感じになってました!

                なんていうかこう…いい感じなんです

                合宿中はずっと雨がしとしと降ってたので、濡れて余計にいい感じでした!

                何かあったのだろうか…



                試合が雨になったら#43に注目してくださいね!







                LB#42隅田くん

                めちゃめちゃ楽しそう!笑

                合宿の最後のランメニューは

                オフェンスディフェンス対抗のリレーだったのですが、

                みんなちょっとハイになってました







                なんなのこの顔は!笑

                #42隅田くんって面白い人なんだなぁ。

                調査しておきます!







                右はルーキーLB#58北川くん!

                ハンサムボーイですね!

                イケメンというよりハンサム!

                王子系ですが、結構激しいプレイスタイルなのでギャップすごいです







                今年のルーキーも結構キャラ濃いですねー!



                どんなふうにバーバリアンに溶け込んで、

                 

                それぞれの力を発揮していくのか楽しみですね



                あと2週間きりました!



                ぎりぎりまでやれることやりきって

                後悔なく試合を迎えましょう!







                OBの吉田っちが練習に差し入れに来てくれたらしいです!

                普段からハッピーオーラ出てる人なのですが、

                結婚してさらにハッピーにハート



                初戦は

                9/21(月・祝)14時キックオフ

                @アミノバイタルフィールド

                VS富士ゼロックスミネルヴァFC




                応援宜しくお願いします!


                8月29・30日 合宿 3

                0
                  合宿ブログ第3弾♪



                  合宿1日目の朝、レジェンドレシーバーの#83芝村さん寝坊…汗

                  相当反省していましたが、

                  練習中ボールを落とすたびに

                  「飲み過ぎ」「寝過ぎ」

                  の声が飛び交い

                  またメンタルがやられて落とす…ガーンネコ

                  の無限ループに入ってました。

                  でも芝村さんはいじられて伸びるタイプなので、今後の活躍に期待しましょう。










                  合宿を終え、初戦まであと3週間きりました!!

                  初戦は

                  9/21(月・祝)14時キックオフ

                  @アミノバイタルフィールド

                  VS富士ゼロックスミネルヴァFC








                  是非是非応援にいらしてください!




                  8月29・30日 合宿 2

                  0
                    合宿ブログ第2弾star







                    ルーキーDB#7松永くんき



                    春の伊藤忠戦でインターセプトタッチダウンしていたのはこの方!



                    松永健太郎なのでマツケンと呼ばれてます。

                    顔はどちらかと言えば、

                    デスノートの方ではなく、

                    サンバの方のマツケンよりのイケメンです。

                    まぁどっちにも似てはないんですけど。







                    松永くんはDB#6たっきーの後輩…ということは

                    WR#22ナカムの後輩…ということは

                    今は亡きキャプテン久代くんの後輩ということですね…

                    亜細亜大の面々は多分に苦労してきたことでしょう。







                    久代くんと林DがOBっぽく合宿に参加してくれました!

                    何、OB面してんのって感じですが。

                    やればいいのにー。

                    でも2人のおかげで良い練習ができました!







                    ミーティングで今期のルールの変更点を説明する中村さん。

                    プーさんの口元が

                    もんっと立体的になってしまっています。

                    濃いミーティングができたようで、翌日すぐ修正していました。

                    このスピード感が合宿の良いところですね。



                    はなはなはな双葉はなはなはな双葉はなはな



                    宣伝!



                    QB#14ノブさんの娘さんの乃木坂46斎藤ちはるちゃん

                    が表紙のアメリカンフットボールマガジン

                    が発売中です!

                    私買いましたピース

                    ちはるちゃんめっちゃかわいいんですけど!!moe

                    ノブさんの奥様も相当美しいのですが、ちはるちゃんはノブさん似な気がします!





                    合宿ブログ第3弾に続くkyu



                    初戦は

                    9/21(月・祝)14時キックオフ

                    @アミノバイタルフィールド

                    VS富士ゼロックスミネルヴァFC


                    応援よろしくお願いします!

                    8月29・30日 合宿 1

                    0
                      マネージャーのmariですおかお(幸せ)

                      久しぶりにブログ担当します。

                      合宿に行って参りました!



                      2日目午前の練習メニューに

                      かわいいイラストが:)







                      QB#9永田くんのお勤め先のキャラクターとバーバリアンを勝手にコラボさせていたのは…







                      田村監督でした!



                      ホワイトボードの字は最初は永田くんが書いていましたが、

                      お手伝いに来てくれていた裕美さんが書き直していました笑



                      永田くんの唯一のウィークポイントかと…



                      字以外は完璧な永田くんの秋の活躍にご期待ください!







                      HPの選手のページを2015年バージョンに更新しました!



                      HP選手ページ



                      新人選手の紹介文はDB#6瀧川くんが考えてくれました。







                      このコメント力は天賦の才ですねぇ星

                      あとチームのみんなのことをよく見てる。



                      そして、普段からこういうことをずーっと言っています。







                      マネージャーの石井ちゃんは

                      「瀧川さんみたいに嘘ばっかり言ってくれる人の方が安心する」

                      と謎の褒め言葉を残していました。



                      たっきー率いるディフェンスの進化は止まりませんキラキラ







                      3年の時を経て、復活を果たしたDL#95岩見さん!


                      不屈の闘志で存在感を放っています。







                      岩見さんが同期のマネージャーの直子さんの前では少年に戻る話をいつかのブログにも書きました。

                      今回の合宿でも、

                      女子部屋に岩見さんが次の日の朝食の時間を教えに来てくれたときに

                      「ピンポンピンポンピポピポピポーン」と軽快に激しくチャイムを鳴らしていました。

                      かわいいSMILY







                      岩見さんとDL#75澤井さんの最強タッグが最も発揮されるのは食事の時。

                      今年はRB#33高津くんがターゲットでした。

                      圧縮されているので「米感がすごい」そうです。







                      でもこのラインのお二人、練習の時は優しく丁寧に後輩指導をしています。

                      こうやって全員でスキルアップパワーアップしていけるのはとても良いことですねラヴネコ







                      まだまだ写真ありますので、

                      またアップします♪





                      初戦は

                      9/21(月・祝)14時キックオフ

                      @アミノバイタルフィールド

                      VS富士ゼロックスミネルヴァFC


                      応援よろしくお願いします!


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      links

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      書いた記事数:316 最後に更新した日:2017/11/06

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      recommend

                      できるブログ
                      できるブログ (JUGEMレビュー »)
                      田口 和裕, できるシリーズ編集部