X2 EAST秋季リーグ 第4試合目 VS ZERO FIGHTERS

0

    X2 EAST秋季リーグ 第4試合目


    VS ZERO FIGHTERS



    11/3 (祝・金)に、アミノバイタルフィールドにて

    バーバリアンの第4戦目アメフトが行なわれました。

    第4戦目は、シーズン唯一のHOME GAMEアメフトでした。



    試合開始時刻がPM16:30。

    この季節、この時間は日が沈みかけている中のスタートです。

    日中の暖かさが残るも、ナイターゲームです。


    ナイターゲームにも関わらず、

    スタンドにはバーバリアンの応援にたくさんの方々が!

    本当に感謝でいっぱいです。


    皆様の応援は、選手のパワーになっています。



    そして今季より、

    Barbarianは株式会社ウィルレイズ様よりご協賛頂き、

    多くの方に、アメリカンフットボールを楽しんで頂くために

    応援してくださる全ての皆様に感動と笑顔をお届けするため、
    活動してきました。


    ZERO FIGHTERS戦は

    ウィルレイズの皆様にもお忙しいお時間の中、
    スタジアムまで応援にお越し頂き、本当にありがとうございました。



    たくさんの応援をパワーに、Barbarianは戦いました!!



    そして、試合結果は!!


    14−7にて


    Barbarian、連勝です!!




    2QはじめにZERO FIGHTERSに先制されますが

    Barbarianすぐ取り返し7−7とします。


    4Qに試合2日前にお誕生日を迎えた高田選手によりタッチダウン!!

    選手紹介Blog通りに有言実行してくれました!!
    流石、副キャプテンの高田選手!!




    ケガの為試合に出られない選手、仕事の為試合に来られない選手、

    今回の試合はメンバーが少ない中での戦いでした。

    出られない選手のためにも

    連勝を誓い、チーム全員で挑んだ試合です。


    前回の横浜ハーバース戦での勝利が、選手を強くしました!


    強い自信が、1プレー1プレーに繋がることを、実感した試合でした。



    次戦はシーズン最終戦となります。

    自分たちのこれまでのやってきたことを、

    チームスローガン ” 1 UP ”のもと、

    1プレー1プレー積み重ね、勝利を掴みとります!





    是非、最終戦は会場にて、
    Barbarianの応援宜しくお願いたします。



    11/25 (土)

    富士通スタジアム川崎にて

    PM 13:00  Kick off!!




    MG HIROMI


    X2 EAST秋季リーグ 第3試合目  VS 横浜ハーバーズ

    0

      2017年10月22日 (日曜日)  台風でめちゃめちゃ雨雨



      X2 EAST秋季リーグ 第3試合目  


      VS 横浜ハーバーズ

      10/22日曜日に大井第二球技場にて

      バーバリアンの第3戦目アメフトが行なわれました。



      この日は、台風接近の影響で朝から雨足も強くかなりの悪天候雨

      試合開始の時刻に近づくほど、天候はさらに悪くなると言う状況泣く


      選手もスタッフもチアも全員、全身びしょ濡れです泣く!!

      レインコートレインコートを着ていたにも関わらず、

      下着パンツも、何からなにまでずぶ濡れ雨で・・・。


      台風でもアメフトは開催されることが身をもって体感しました。



      初戦、第2戦目と敗戦が続いて迎える第3戦目。

      負けが続き、選手も苦しかったと思います。

      (選手の試合後の悔しそうな顔を見るのが本当に辛かったです。)


      自分達がやってきた事に、迷いもでたり、焦る気持ちもあったはず。

      それでもみんな、ぐっと踏ん張って!!

      「勝つ!」ただそれだけを強く思い。


      自分を、仲間を、勝利を信じて戦うこと!!


      チーム全員が勝利するという、強い気持ちで向った試合でした!

      台風で条件が悪いのは、相手チームも同じ。

      一つ一つのプレーが勝敗を分ける試合になりました。


      1Qに12点、2Qに6点、4Qに14点と32点の得点を取り

      Barbarian、今季初勝利です!!

      (ゲーム内容はHPのゲームレポートをご覧下さい。)




      悪天候の中、スタジアムまでお越し頂き

      熱いご声援本当に本当にありがとうございました。


      観客席を見上げた時、こんな悪天候でも応援頂けることの

      嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいでした。


      応援されるチームであることに嬉しさを感じ、

      何よりも、選手の嬉しそうな笑顔を見れたこと、

      マネージャーをやって良かったと1番思えた瞬間でした!


      勝利を勝ち取ってくれた、Barbarian選手に感謝です。

      ありがとうの気持ちでいっぱいです。


      そして、いつも応援して頂いてる皆様に勝利をお届けできたこと、

      嬉しく思います。



      負けた試合、勝った試合

      一つ一つの試合を経験しBarbarianは確実に1UPしています。


      この試合はたくさんの選手が1UPしました!!


      まずは、

      1Q最初のプレーに#23清水選手のQBサック!!

      いい出だしを作ってくれました!!


      そして、#11新人佐々木選手、人生初のTDだったそうです!

      本人すごく嬉しそうでした!

      (嬉しそうに笑った笑顔は、まだまだ新人さんです!!)


      そんな、佐々木選手のTDを取れたのも、

      ディフェンス陣、#27今村選手と#29小林選手の

      ロスタックルgoodにてオフェンスに繋げたからでしょう!!

      佐々木選手、先輩方人人に感謝しておきましょうねん!!笑


      #24鈴木(雄)選手も皆が繋げて進めたチャンスをきっちり決めてTD!!拍手

      輝いてます、鈴木(雄)選手!!



      試合ごと活躍する選手は、違います。

      どうしても、攻撃するオフェンスに目がいきがちですが

      オフェンスにチャンスをくれたり

      得点を取られないよう守るディフェンスメンバーの活躍は素晴らしいです!!


      次戦はBarbarianディフェンスを是非注目して、試合を応援してみて下さい!!



      さて第4戦目は、HOME GAMEアメフト

      ZERO FIGHTERS戦です。


      今週末11/3 (祝・金)に、

      アミノバイタルフィールドにて

      PM 16:30  Kick off!!



      是非、次戦も会場にて

      応援宜しくお願いたします。


      スタンドの皆様のたくさんの声援は

      選手を、戦闘能力を奮い立たせます!!


      たくさんの応援、宜しくお願い致します!!



      MG HIROMI


      X2 EAST秋季リーグ 第2戦目 VS電通クラブキャタピラーズ

      0

        2017年9月30日 (土曜日)  曇りのち晴れ

         

        X2 EAST秋季リーグ 第2試合目

         VS 電通クラブキャタピラーズ

         


        9/30土曜日に富士通スタジアム川崎にて

        バーバリアンの第2戦目が行なわれました。

         

        試合開始までは空模様もなんだか怪しい感じでした。

         

         

        今回もたくさんの声援と応援の中、試合が行なわれました。

        (ゲーム内容はHPのゲームレポートをご覧下さい。)

         

        第2戦目の電通クラブキャタピラーズ戦では、大差をつけられ7対31にて敗戦。

        敗戦が続いてしまいました。

         

        負けが続くと少し苦しくなります。

        迷いもでたり・・・。

        焦る気持ちも・・・。

         

        それでもみんな、ぐっと踏ん張ってます。

         

        アメフトはチームプレーのスポーツです。

        だから、選手が強く頑張れるように、

        スタッフもチアもチーム全員で、

        勝つ為にぐっと踏ん張って戦います!!

         

         

        前向きな判断を積み重ねることが、成功につながるのだと。

        私は信じてます。

         

        マイナスなことを考えてる時は、なぜだか運も悪くて。

        そして更に良くない事ばかりおきたり。

         

        だから、プラスでいきましょう!!


        プラス思考を止めないで走り抜きましょう!

        できる・勝つ!

         

        チーム全員で勝ちにいきます!!!

        勝利の2文字を笑顔でお届けいたします!

         

         

        第3戦目は、横浜ハーバース戦です。

        今週末10/22 (日)に、大井第二球技場にて行なわれます。

        PM 16:30  Kick off!!

         

        是非、次戦も会場まで足を運んで頂き、

        応援宜しくお願いたします。

         

        スタンドの皆様の大きな応援で、

        選手の脳内ホルモンを活性化させてください。

         

        BARBARIANN選手を奮い立たせて下さい!!

        宜しくお願い致します!!

         

         

        MG HIROMI


        X2 EAST秋季リーグ 初戦9月18日 VS ブルザイズ東京

        0

          2017年9月18日 (日曜日)  晴れ晴



          X2 EAST秋季リーグ 初戦

          VS ブルザイズ東京





          先週の9/18日曜日にアミノバイタルフィールドにて

          EAST秋季リーグ、バーバリアンの初戦が行なわれました。



          前日は台風により悪天候でしたが、

          試合当日は30度超えの夏日晴

          朝から汗ばむ暑さとなりました。



          そんな中、今回の会場となりましたアミノバイタルフィールドに応援にお越し頂きました皆様、

          本当にありがとうございました。


          秋季リーグも大勢の方々から応援を頂けたことに、本当に感謝いたします
          ありがとうございます。


          たくさんの声援と応援の中、

          ブルザイズ東京との試合が行なわれました。

          前半にブルザイズ東京に先制されてから第4Qまで、10点差をつめることができず、今回は残念ながら10対17という結果にて敗戦となってしまいました。

          (ゲームレポートは後日配信致します。)



          反省点はたくさんあります。

          問題点が見えているからこそ、悔しい試合でした。


          次戦は、初戦から約2週間というかなり短い期間にて第2試合をむかえることになります。

          限られた練習を大切にしっかりと、

          Barbarianのフットボールをきちんと組み立て、1UPして次戦に挑みたいと思います。



          次戦は電通クラブキャタピラーズ戦です。

          9/30 (土)に富士通スタジアム川崎にて行なわれます。

          AM 11:00 Kick off



          是非、次戦も会場まで足を運んで頂き、

          応援宜しくお願いたします。



          6/10(土)交流戦VSハリケーンズ

          0

            2017年6月10日 (土曜日)  すごく晴れ晴

            VS HURRICANES



            先週の6/10土曜日に大井第二球技場にて

            春季リーグ最後の試合,

            HURRICANESとの交流戦が行なわれました。


            前回の試合は大雨で

            今回の試合は30度超えの真夏日晴

            試合では1Qごとハーフでウォータードリンクタイムを入れるほどの暑さです!

            そんな中、朝から大井第二球技場まで応援にお越し頂きました皆様、

            本当にありがとうございました!!

            また、ホームページやFacebook・Instagram・Twitterなどを通して

            多くの方々より応援頂き本当にありがとうございます。

            やっと、ファンの方々やOBの方々やご家族方々へ、勝利の2文字をお届けできました!!

            そして選手の笑顔も久しぶりに!!

            選手の笑顔が眩しかったです!笑

            私も、参加できなかったメンバーへの試合報告や

            Facebook・Instagramにて勝利の報告ができる事が本当に嬉しかったです!!

            春季リーグ戦は初戦は7-49と大敗

            2戦目は21-23で逆転負け。

            今回3戦目にして、16-13にてやっと勝利と言う2文字を手にする事ができました。

            春はどの試合もメンバーがフルに揃うことができず、試合を臨まねばならいない状態でした。

            選手も急遽本来のポジションとは違うところを任されたり。

            そんな状況下にてどの試合も最後まで戦い抜いたこと、

            選手自身色々な思いの中、戦っていたのではないでしょうか?
            それでも皆同じ方向を向いて戦えていたのではないかと思います。

            どんな条件の試合でも、勝つと言う強い心と挑む姿勢。

            どんな状況でも、自分たちのできることをやりきる。
            それがいつでもできるようなチームに。


            チームもそして個人の力もまだまだですが、少しずつ新しい仲間も増えてきています。

            お互いに刺激しあいながら成長し「1UP」していきます。

            2017年のBarbarianは、「1UP」です。

            2017年のBarbarianは、新しい仲間が増えチームは「1UP」してきています。

            2017年のBarbarianは、勝つために「1UP」変身中です。

            2017年のBarbarianは、それに賛同してくれる素敵な人人人仲間を絶賛募集中です!

            最後に、

            秋季リーグ戦に向けBarbarianは応援いただいているファンの方々やOBの方々やご家族など、

            すべての皆様のご協力を頂きながら「1UP」して成長していきます!

            是非、秋の試合も会場まで足を運んで頂き、

            応援宜しくお願い致します。

            さあ、秋季リーグ戦に向け

            今週末の6/16(日)もAM9:00から

            秋ヶ瀬公園ラグビー場にて練習です。

            秋季リーグ戦にて、HEROになりたい方、ヒーローになっちゃう方、

            是非、バーバリアンの練習に来て下さい!

            見学だけでも大歓迎!!

            お待ちしております!!


            ↓下のバナーをクリック!


            交流戦5/13(土)VS ZERO FIGHTERS

            0

              2017年5月13日 (土曜日)  かなりすごい雨

              VS ZERO FIGHTERS



              5月13日(土曜日)に大井第二球技場にて

              ZERO FIGHTERSとの交流戦が行なわれました。

               

              この日は残念ながら朝からお天気も悪く雨。

               

              しかも試合が開始されると更に雨は強くなる一方。

              そんな悪天候の中、会場まで足を運んで頂き、

              そしてバーバリアンの応援して頂き、本当にありがとうございました。

               

               

               

              かなり激しい雨という状況での試合、

              前半から互いに点の取り合いで試合は進みました。

               

              第4Qでは、相手の反則にも助けられTD!

              21−20と逆転します。

              残り時間が1分12秒。

              この時間を残してしまったことも、

              相手へのチャンスになってしまいました。

              サヨナラFGを決められてしまい、

              試合は、21-23と言う残念な結果になってしまいました。

              【詳しくはHPのゲームレポートをご覧下さい。】

               

               

               

              勝利という2文字が、なかなか手に入れられない

               

               

              やってきたことで足りない部分が見えた試合でした。

              不慣れなポジションの選手も多く、新人の活用にも課題が見られました。

               

               

              今回はあと1回交流戦があります。

               

              悔しさだけで挑むのではなく、Barbarianのフットボールきちんと組み立て

              次戦に挑みたいと思います。

               

               

              次戦はHURRICANES戦です。

               

              6/10(土)に大井第二球技場にて行なわれます。

              限られた練習を大切にしっかりと、そして次こそは勝利を!!

              Barbarianのフットボールで大暴れしましょう。

              どうぞ次戦も応援よろしくお願い致します。

               

               

              応援頂いています、ファンの方々やOBの方々に

               

              勝利の2文字を笑顔でお届けできますように。

               


              4月15日 VS AFCクレーンズ戦

              0

                2017年4月15日 (土曜日) 晴れ

                VS AFCクレーンズ戦


                4月15日(土曜日)に大井第二球技場にて

                2017年度シーズン初の試合が行なわれました。

                雨も心配されましたが、この日は暖かく、試合開始近くの正午には汗ばむ陽気でした晴れ
                今回、多くの方々に会場まで足を運んで頂き、そしてバーバリアンの応援して頂き、本当にありがとうございました。
                本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

                そんな多くの応援の中、

                AFCクレーンズとの試合が行なわれました。

                 

                <前半>

                今季は新人スタメンが増えたBarbarian。

                クレーンズのリターンで試合開始。
                ファーストシリーズから先制されてしまいます。

                次のBarbarianの攻撃は自陣34ydからです。フィールド中央付近まで攻めるも、パントで攻守交替。その後もクレーンズに自由に攻められ、1Qで3tdを取られてしまいます。

                #14斎藤・#5道田・新人の#9佐々木の3人QBを使い分けて攻撃するも、うまくかみ合わず、2Q開始直後にTDを取られ、2Qの最後4分はディフェンス・オフェンス共にオーバーパワーで攻めていましたが、決め手に欠き0−21で前半終了です。

                 

                <後半>

                後半はBarbarianの攻撃で試合開始です。

                手を変え品を変え攻めてみますが、決定的チャンスは得られず。

                3Qも2TDを奪われてしまいます。3Q終了前からの攻撃シリーズで#41鈴木(智)のランが炸裂。#22中村へのパスを決めてTD!しかしバーバリアンの流れには変えられず、クレーンズに2TDを奪われ、終わってみれば7−49の大敗となってしまいました。


                今回の敗戦結果をチームで強く受けとめ、勝つために強化すべき事や、今後のチームの取組み、選手は止まらず進んでいます。


                やらないといけない事はいっぱいで、やりたい事もいっぱいです。
                ”勝利する”ということを全員が強く意識し、5月13日の試合に向けてぶつけていきます。




                さて、試合当日にご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが、今回からチアBarbiesによる、オープニングパフォーマンスが行なわれました。
                オープニングパフォーマンスでは、前回のブログにてご紹介した選手2名、背番号 28番 丸小辰範と背番号5番 道田卓也を紹介!




                Barbiesによるオープニングパフォーマンスは、試合をもっと楽しんで頂けたらと、次戦も選手を紹介予定です!

                まだまだバーバリアンには、見た目・性格・プレースタイルなど、とても魅力的なプレーヤーが勢揃いです。

                バーバリアンBlogでも【 選手紹介パート2 】も近日中公開予定!!

                ぜひ、お楽しみに〜!!

                そして、是非会場に足を運んで頂き、

                あなたのお気に入りのプレーヤーを見つけて下さい!!


                今回の試合は敗戦となってしまいましたが、まだバーバリアンは交流戦があります。

                次の5月13日の試合に向けて気合いを入れ、限られた練習を頑張っていきたいと思います。

                次こそは勝利を!!

                 

                次戦


                日時:5月13日
                場所:大井第二球技場
                時間:11時 キックオフ!!!


                11月23日(祝・水)VS クレーンズ

                0

                  11月23日(祝・水)VS クレーンズ

                   

                  朝から気温も下がり寒い中、応援に駆けつけて下さいました皆さま

                  本当にありがとうございました。

                   

                  11月23日、シーズン最後の試合クレーンズ戦が行われました。

                   

                  前半は7−7と闘い

                  勝利を誓い後半戦へ

                   

                  3Qで、FGが決まり10−7とリードします。

                  しかし4Qにて相手チームにTDを決められ逆転されてしまいます。

                  試合終了間際、エンドゾーン目前まで攻めながらも

                  得点へとつなげることができず

                  10−14と悔いが残る試合結果となってしまいました。

                   

                  大勢の方々から応援を頂けたことに、本当に感謝致します。

                  また今シーズン新しくファンになって頂いた方々などもいらっしゃり、

                  感謝と嬉しさでいっぱいです。ありがとうございます。

                   

                  最終戦では、

                  ハーフタイムにてキッズチア『スターズ』も登場し、
                  とても可愛いチアリーダーのパフォーマンスもありました。

                   

                  キッズチアのみなさん、寒い中本当にありがとうございました。

                  (風邪ひかなかったかなぁ?とても心配です。)

                  可愛い暖かいエールを頂きました。

                  ありがとうございます。

                   

                  昨年から引き続き、

                  LB#28丸小選手が主将として、チームを率いてきました。

                   

                  選手としてのパフォーマンスを落とさず、

                  その努力とチームを率いる姿勢は本当に素晴らしく、チーム自慢の主将です。

                   

                  そして新メンバーをたくさん迎え、

                  Barbiesを率いてきたチアキャプテンのさみちゃん

                  今期は結成当時からのメンバーが引退し、

                  不安や葛藤の中、本当に頑張ってくれていました。

                  彼女もまた、チーム自慢のチアキャプテンです。

                  素晴らしいパフォーマンスをBarbiesはいつも届けてくれました。

                  また今シーズンBarbiesは、Barbarianというチームを多くの方々に知ってもらう為に

                  色々な活動をしてくれました。

                  JXBも頑張って下さい!素敵なパフォーマンスを楽しみにしています。

                   

                   

                  今シーズンこの大きな背中をたくさん見てきました。

                   

                  勝つために、グラウンドに向って行く選手の背中を何度も見送り・・・

                  ケガをしていても、グラウンドに向かう選手の背中を見送り・・・

                   

                  選手の悔しい背中もたくさん見届けてきました。

                   

                  どんなに頑張っても勝てない

                  どんなに良い試合をしても勝利を手にすることができない

                  とても苦しい悔しいシーズンだったと思います。

                   

                   

                   

                  この大きな背中が私はとても大好きです。

                  勝つためにグラウンドに向かう、この大きな背中が大好きです。

                   

                  そしてこの大きな背中を信じています。

                  来季は多くの勝利を

                  応援して頂く皆様に必ず届けてくれると信じて。

                   

                   

                  田村監督が試合で

                  選手、チア、スタッフ全員に向けて話をされた中で

                  とても忘れられない言葉があります。

                  誰一人欠かすことのできない、全員が主役のチームであること。

                  全員がそれぞれの力を、選手・スタッフ・チア、チームに関わる全員が

                  それぞれ最高のパフォーマンスをしようと

                  全員で戦って行こうと。

                   

                   

                  今シーズンの悔しさを糧に

                  来シーズンBarbarianは、

                  優勝を目指し勝利するために、チーム全員で戦います。

                  応援して頂くファンの方々に、OBの方々へ、

                  支えてくれる方々に勝利を伝えるため。

                   

                   

                  12月の納会でシーズンオフに入ります。

                  もちろん納会では恒例となったチーム内投票もあります。

                  楽しみです!

                  試合の時とは違った選手の一面が、チアの一面が見られます!!

                   

                  納会ブログを、是非お楽しみに〜!!

                   

                   

                  オフ期間中もブログにて、
                  Barbarianの非公開写真などを含め、選手やスタッフなどチーム魅力をお届け出来たらと思います。

                   

                  また、応援頂ける方々からも感想やチームへのメッセッージなど頂けたら大変嬉しく思います。

                   

                   

                  そして、選手の素敵なお写真をたくさんおさえてくれたカメラマンの海老パパ!

                  本当にありがとうございました。

                  いつも撮る側なので、逆に撮ってみました!

                  HPやブログを見て頂いた方々に、選手やチアの素敵な姿や一瞬をお届けすることができたと思います。

                  ありがとうございます。

                  来シーズンもよろしくお願い致します。

                   

                   

                  改めて、

                  1年間、本当に応援頂きありがとうございました。

                   

                  勝つためにグラウンドに向う

                  彼らの強い背中を信じて

                  来期も、Barbarianをどうぞ宜しくお願い致します。


                  11月12日(土)vs富士ゼロックスミネルヴァAFC

                  0

                    11月12日(土) 富士ゼロックスミネルヴァAFC戦 

                     

                    小春日和の中、応援に駆け付けてくださった皆さま

                    本当にありがとうございました。

                    11月12日(土)に行なわれましたXEROX戦は、

                    残念ながら0-38で敗戦となりました。

                     

                    随所にディフェンスの踏ん張りが見れましたが、結果は大敗。

                    オフェンスは噛み合わず、ターンオーバー連発してしまいました。

                     

                     

                    チームカメラマンのコメントでも、写真がディフェンスばかりと…悲しい

                     

                     

                     

                    次の試合は最終戦となります。

                    試合までに時間もありませんが、出来る限りの準備をして臨みます。

                    今年やって来たことを全部出しきります!


                    勝利でシーズンを終えられるよう

                    自分たちのために

                    応援してくださるファンの方たちのため

                    支えてくれる人のためにも

                     

                    勝ちにこだわります!

                     

                    最終戦!!

                    11月23日(祝・水)

                    vs クレーンズ

                    11:00kick off

                    @アミノバイタルフィールド

                     

                    明日は今シーズン最後の練習です。

                    今日は雨だったけど、明日の練習は晴れですね!

                    試合に向けて、練習頑張りますアメフト


                    10月29日 VS オックス川崎AFC

                    0

                       

                      すごく更新が遅れてしまいました。

                       

                      チームを応援して頂いているや方々、チームに興味をもって頂いていた方々など

                      blogの更新が遅れてしまい本当に申し訳ありません。

                      まずはお詫び申し上げます。

                       

                      本日より立て続けにブログUPを致します。

                      かなり時差が生じていますが・・・・。

                       

                       

                      まずは10月最後の週末から!

                      バーバリアン2016秋のシーズン第三戦でした。

                       

                      ここまで、勝ち星のないまま来たバーバリアン。

                      暗く落ち込んでいたわけではありません!

                      各自がそれぞれ熱く、明るく前を向いて試合に向けた準備をしていました!

                       

                      もう負けられない状況の中、春に勝っているとは言えそこには油断はありませんでした。

                      結果は43−13で勝利を納めることができました!

                       

                      丸小主将のコイントスでバーバリアンのレシーブで試合開始!

                      課題の第一シリーズをしっかりとTDまで運びました。

                      前半はオフェンス、ディフェンスともに準備したことができていました。

                      集中力もありました。

                       

                       

                      後半は色々と試みました。

                      しかし、まだまだ準備が必要ですね。

                       

                      次戦は11月12日です。

                      しっかり準備して臨みます!

                      皆さまの温かいご声援をお待ちしております。

                      よろしくお願いします!

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      links

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      書いた記事数:316 最後に更新した日:2017/11/06

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      recommend

                      できるブログ
                      できるブログ (JUGEMレビュー »)
                      田口 和裕, できるシリーズ編集部