夏です!!8月の練習スタート!

0

    「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

    8/6と7/13の練習報告!!

    みなさん〜、夏enjoyしていますでしょうか?

    こんにちは、MGのHiromiです。

    学生の皆さんは夏休み真っ最中で、夏の楽しい日々を過ごされているかと思います。

    社会人の方々はお盆休みも終わってしまい、いつもの日々に引き戻された感じだと思います。


    ここ最近の東京は、なんだか8月とは思えないほど涼しい日で、しかも雨雨も連日降っており。

    夏の太陽晴を感じていません。


    8月生まれの私としては、なんだか物足りなく

    このまま夏がおわってしまうのは、とても寂しい感じで・・・。

    暑い日の冷たいビールや波と戯れる海も夏のセールもまだまだenjoyしたいのです!!


    バーバリアンメンバーは夏の練習をenjoy?してます!!



    では、まずは8/6の練習報告です!


    最近練習日に晴れ全快の日が無いです。


    この日の参加メンバーはいつもより少なく・・・。

    その為、私がアップの笛を吹くことに。

    Blogblogを毎回ご覧の方はご存知ですが、

    今回もグダグダな笛での指揮になった為、またもや選手からいじられてしまい・・・。

    アップの笛吹きリベンジ頑張ります!

    (上記の理由により、アップ中の写真はありません。ご了承下さい。)




    この日はマネジャー陣は、充実です。

    チビちゃんマネージャーがこの日はお手伝いに!


    なんだか、二人仲良しですハート



    日差しはないものの、湿度があるので

    練習している選手は水分補給が大事!


    愛の命のドリンク水渡し!

    練習後半は陽射しも出ていたので命の水ドリンクに大事です!



    ショルダーを外してフィジカルになると皆のスタイルが少々変になります。



    練習が終わると更に・・・


    青空ミーティングは、ほぼ裸人人人です。



    続いて、8/13の練習報告!

    またまた、この日もお天気は曇り曇


    世間はお盆休み期間でしたが、先週に比べ沢山のメンバーが練習に参加です!


    2017年秋季リーグ初戦まで、あと数回の練習しかありません。

    監督やキャプテン丸小選手の始まりのお言葉と

    小林選手から練習への熱い宣言アメフトからスタートです!


    この日はOBの吉田くんが練習のお手伝いに来てくれました。


    私の苦手なアップの笛吹きもお願いでき助かりました!!


    吉田くん最後まで暑い中練習お手伝い本当に


    ありがとうございました。

    また来てね!待ってます!!

    <
    p>



    沢山のメンバーが揃うと、練習内容も充実します。



    練習が熱くなるとウォーターの消費も早いので


    常にウォーターの用意に追われていた一日でした!



    練習最後のメニューのフィジカルは、この時期本当に辛いと思います。


    でも一人でやろうと思っても、こう言う辛い練習はなかなか頑張れないし、できないと思います。



    みんなで行なうフィジカルだと、ちょっと辛くても頑張れますよね!!




    体力トレーニング、日々も頑張ってして下さい!

    秋季リーグももうすぐです!ケガをしない、強い体になるために!!



    明日は練習です!午前中ミーティングからの午後グラウンド練習になります!

    お天気はどうかな?

    8月の秋ヶ瀬グラウンドの練習は最後になります!



    8月のバーバリアンはイベントいっぱいです!!

    バーバリアン新人歓迎会を開催!!(ちなみに本日開催です!)

    今季はたくさんの新しいメンバーがバーバリアンに加入してくれました!感謝〜うれしい!!

    その様子もBlogblogにてご報告致しますのでお楽しみに〜!!

    そして8月最後の週末にはバーバリアン合宿です!!

    合宿の様子もBlogblogにてご報告致しますのでお楽しみに〜!!


    7/30(日)ウォリアーズさんと合同練習!

    0

      「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

      7月最後の練習報告!

      この日は、7月最後の練習となりました。

      そして!

      同じX2所属のウォリアーズさんと合同練習です!


      最近練習日に、雨雨が続いています。

      この日もなんだかお天気が悪く・・・朝から雨雨です。

      なんとか練習が始まる頃には雨も止み、ちょっと一安心。


      せっかくウォリアーズの皆さんが来て頂いているのに泣く

      雨の中で泥んこ練習になるのは、なんだか申し訳ない気持ちで・・・。



      合同練習、テンション上げて良い練習が出来るように

      バーバリアンの今日のウォータードリンクはポカリ&氷もたくさん!!


      そして、私もテンション矢印UPの為にスーパーMAN・Tシャツで!!

      永田選手とスーパーMANかぶり!!笑

      丸小選手と佐々木選手にTシャツ褒められご機嫌でしたが、

      坂本選手に「今日、ポケモンマスターみたいですね!」

      と、いじられ・・・なんだか悔しいいじける



      さあ、練習開始アメフトは各チームでアップにポジション別にて準備!!




      日差しはないものの、湿度があるので

      選手は、きっと暑かったと思います。


      ほら!!

      髪の毛から汗汗の水滴!!

      かつお?選手は水水しいです



      熱い練習が繰り返され、

      サイドラインにいる時も

      両チームとも真剣な目差しで相手チームを見入るメンバー!


      合同練習あとも各ポジションごと課題なども、出てきたようです。



      ウォリアーズさんも泥んこになってしまいした。

      (バーバリアンはいつも泥んこです!日焼けしていて、泥んこになると全身ブラウンカラーのメンバーもいます!笑)



      ウォリアーズさんのBlogが練習日にUPされているのを拝見し、

      流石だなぁ〜と!

      私も見習わないといけないです・・・。

      なので頑張って今日blogUP!!(←すごい!!偉い!!)


      ウォリアーズのマネージャさん女はとても可愛い方喜ぶ

      しっかりされていて、

      チームの中でなんだか威厳ある感じで素敵!!

      (⬆私の憧れる、マネージャー立ち位置!羨ましいですいじける


      わざわざ、練習後にお礼まで言われてしまいました。

      ありがとうございますありがとう

      しかもウォリアーズさんのBlogblogでもUPして頂き、

      なんだか恥ずかしくも有り、本当にありがとうございます。うれしい


      なれないところでの練習や普段と違う内容の練習になると

      やはりスタッフの方々も大変です。

      チームは違いますが少しでもお手伝いできていたなら、幸いです。

      またウォリアーズさんも、今回の練習でケガ人はなったようで良かったです。



      ウォリアーズの選手の皆さんはとても紳士で、

      ドキドキエリザベスしちゃいました。

      練習後は、いろいろな方からお礼も言われ。

      また練習後の写真撮影にも、快く応じて頂き

      本当にありがとうございます。



      バーバリアンの選手も、いつもと違い秋の試合に向けてとても良い練習ができまちた。


      素敵なおもてなしはできませんでしたが、

      また是非、一緒に練習が出来たら大変嬉しく思います。

      ウォリアーズの皆様

      本当に、ありがとうございました。



      7月も終わり、8月に入ります。

      試合まで残りわずかな練習しかありません!

      しっかり試合に向けて組み立てて行きましょう!!

      さてバーバリアンをいつも応援頂いています皆様にお知らせです。

      X2 EAST 秋季リーグ試合日程が決定致しました!

      2017年9月18日(月曜日・祝)


      会場:アミノバイタルフィールドにて

      VS ブルザイズ東京

      PM13:30より Kick off



      2017年秋季リーグ初戦を勝利で迎えるために、

      ぜひ会場にお越し頂き、

      選手への温かいご声援を宜しくお願い致します。


      海に行きたい、ビールが飲みたい7月です。でも練習です!

      0

        「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

         

        7/16と7/23の練習報告です。

         

        まずは、7月16日の練習報告から!

         

        この日は、マネージャー陣がお休みだったので

        お久しぶりに、田中さんによる練習報告です!!

        (なんだか、新鮮です!!)

         

         

        海の日の前、三連休の中日にもバーバリアンは熱く練習です!

        練習スケジュール伝達ミスにより、参加人数は少なめでしたが・・・。

         

        こんな時は一人一人にしっかりとサポートができます。

        フィジカルコンディショニングの大川さんによるランスキルトレーニング!

        少し意識するだけで、走りが変わる!

        動きが軽くなる選手や、目に見えて推進力が上がる選手が沢山です。

        身体の使い方知らなかった?身に付いていなかった?

        選手はここで意識を変えれば秋には大活躍間違いなし!

         

         

        マネージャー不在泣きのため、監督を筆頭にスタッフがあたふたでした。

        いつもマネージャーありがとうございます!

         

        そんな訳で、練習の写真は少なめで(笑)

        少ない人数でも内容の濃いアメフト練習ができました!(写真はありません(笑))

         

        しっかり練習した後には、大川さんの地獄のサーキットトレーニング!

        自らお手本を見せる大川さんが辛そうなメニュー(笑)

        終わる頃には、全員男前! 厳しい表情が凛々しい!

         

        練習中のドリンクドリンク消費がウソのように減る減る。

        スタッフは、トレーニングの厳しさをドリンク水汲みで実感できた素晴らしい内容でした!

        熱中症が心配された天気でしたが、

        一歩手前まで追い込みながら1UP出来た良い練習でした!

         

        マネージャー不在の為、

        この日の練習は監督やスタッフ、選手の皆さんご迷惑をおかけしました。

        次回は参加ですのでご安心を!!

        ちゃんと氷もたくさん用意しておきます!!

         

         

        そして先週の7月23日(日)の練習は、

        この間、ショッピングで買ったニコポーチがお気に入りの

        わたくしマネジャーよりご報告です!

         

         

        梅雨明け宣言されて、わぁーい夏だぁ!と思いきや

        お天気がいまいちな日が多く・・・なんだか雨雨がよく降ります。

         

        この日の練習もなんだかお天気が悪く・・・

        練習が始まると案の定、雨雨がポツポツ降り始め。

         

        お天気良過ぎて、熱中症を心配したり暑すぎるのも嫌ですが

        雨の練習も、嫌です。

        それならやっぱり、晴れ晴れの練習のが好きです!!

         

         

        この日はお久しぶりに練習に現れたメンバーが!!

        清水選手です!

        (👇体柔らかい?足上がりすぎじゃないですか!!)

         

        チームのみんな、仲間に愛ハートがあります。

        小林選手は、清水選手が現れた際に

        「練習出欠に出席になっていたからシステムエラー?かと思ったよ!」

        私もその一言に思わず笑い

         

        やっと清水選手、お仕事のお休みが日曜日になったようで

        練習アメフトに参加できるそうです!(待ってたよん〜!!)

        今週も出席になっていたので参加ですね?!システムエラーでなければ!!笑

         

         

        雨の日の練習は、みんなブラウンカラーになります。

        真剣に練習をしているからブラウンカラーに染まるのです。

        いつも練習後、綺麗なままの選手が誰もいないので、

        みんな手をぬいていない証拠です!!

         

        雨でも選手のウォータードリンク消費は変わらず早いです!

        そんな訳で、水汲みに追われ、今回も練習の写真が少なめで・・・。

         

        慌ててフィジカルの様子を写真を撮っていてちょっと気がつきました。

        地面の色が・・・。

        良く見るとジグザグに芝(←本当は草なんですが盛ってみました!😏)が剥げています。

        綺麗に剥げてます!

         

        練習も終盤のフィジカルは、選手の笑顔が消えます!

        この笑顔も

        この笑顔も消えて・・・

         

         

        命の水を求める無の表情になります!


         

        今週7月30日の練習はお天気晴れのようですね。

        きっと命の水を味付きにしないと

        皆、乾涸びちゃうかも!!

         

        そして、今週7月30日の日曜日の練習は

        秋ヶ瀬公園ラグビー場にて

        ウォリアーズさんと合同練習となります。

         

        7月最後の練習となります。

        秋季リーグ戦まで練習も限られています!

        合同練習という、貴重な時間をしっかりと!!

         

        ウォリアーズさんどうぞ宜しくお願い致します。

         

         

        そしてバーバリアンは暑いHOTなSUMMERも

        1UPするためにGlobalにメンバーを募集しています!

         

        Recruitment

         

        Let's enjoy football in Japan!

         

        BARBARIAN is an american football club based in Saitama city.

        We unite and fight to win the championship game.

         

        BARBARIAN family is composed by players, staffs, cheerleaders and a lot of supporters.

        We are always open and looking for new players, staffs, cheerleaders and supporters.

         

        If you are...

        *looking for a team to play

        *a football fun with a passion

        *interested in our team please let me know (from here).

         

        Please click on the banner below.

         

         

        #アメフト

        #Xリーグ

        #試合

        #アメリカンフットボール

        #スポーツ

        #1UP

        #雨

        #SUMMER

        #フィジカル

        #練習


        2017年も半分!!

        0

          「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

          6/18と6/25と7/1と7/9の練習報告です。

          すみません、Blogの更新がかなり滞ってしまいました。

          気がつけば、7月になってしまいました。

          なんとぉ〜!!早いです。

          2017年も半分過ぎてしまい、あと残り半年です!

          時間が過ぎるのが、本当に早いです!

          6月後半から色々バタバタしておりました。

          トム・ブレイディの来日イベントに行ったり、

          お休みを頂き、日本を離れたり。

          すみません、色々blogに書きたい出来事はあったのですが…。
          なかなか時間がとれず、Blogの更新がかなり滞ってしまいました。

          Blogがストップしている間も、

          バーバリアンは毎週日曜日にちゃんと朝9:00から練習は行われていましたのでご安心を!!

          では、練習報告一挙公開!!


          6月18日(日)曇曇

          この日もNEWメンバー人参加でした!

          永田選手の後輩くんが参加です!

          シャンプーいらない髪型が魅力的な

          大庭拓也くん!

          通称キム兄!!!(←これから、キム兄さんと呼びます!笑)

          永田選手、メンバーに紹介の時、

          なんだか先輩面してました!!笑

          永田選手いわく、

          髪の無さが、彼のヤル気と優しさハートの表れだそうです!!

          キム兄、なんとバーバリアンの仲間になってくれました!!

          嬉しいです。

          ありがとう、キム兄!!

          続いて、


          6月25日(日)雨雨のち曇曇


          この日は朝方から雨が・・・。

          でも練習開始時には雨も弱まり、練習開始です!

          梅雨時期なので、仕方ないです。

          この日は、フィジカルコンディショニング大川さんが来てくれました。

          アジリティーから大川メニュー。

          走り方の基本からスピードアップのトレーニングから始まり後半のトレーニングもしっかりがっつり?

          でも後半のダッシュでは、みんなが口々に
          「なんか早くなってるー!」と、大川メニューの早い効果に驚きの声があがっていました。

          この日は、みんなバテバテだったようです!!笑



          そして7月1日(日)の練習は!!!


          なんと、Barbies♡女女女が秋ヶ瀬グランドで練習に登場!

          メンズばかりのもっさり感が消え去り

          曇り空とジメジメ空気も、なんだか爽やかにさせる華やかさ!!

          Barbiesは、ここ最近さらに1UPしています!

          メンバーも少しずつ増え、

          色々なことに挑戦しています。

          ほら!こんなこととか!

          秋季リーグの試合でのBarbiesのパフォーマンスが楽しみです。

          この日は、じめじめして蒸し暑く、選手も練習辛かったのでは?

          選手のウォータードリンク摂取スピードが早いです。

          熱中症にならないように、氷も準備しましたが、足りないくらい!!


          これから、もっと暑くなる季節です!
          水浴び用のプールがグラウンドに欲しいです!


          そして先週の7月9日(日)の練習は!!!!!



          クラブオックス川崎さん達と合同練習でした。

          梅雨の合間の晴れ太陽は暑く
          メンバーはアップで汗だくです。


          ウォータードリンクスピードが先週より上回っています!かなり早いです!

          そして、沢山用意してきた氷もどんどん無くなる位の暑さ!!

          練習内容を確認できないほど、常にウォーターと氷の用意に追われていました!笑


          クラブオックス川崎の皆様、暑い中貴重な時間をありがとうございました。ありがとう


          お互いに秋に向けての課題出しが出来た練習になったと思います。

          普段の練習とは違い、各ポジションしっかりと取り組める練習ができたのではないでしょうか?

          来週はバーバリアン単体での練習ですね。

          頑張って練習しましょうねん!


          さて、実はこの日もNEWメンバー人が参加でした!

          木下選手の後輩くん

          山藤くんです。これまたイケメン人くんです。


          背も高く大きな体のハート山藤くん!

          なんだかすご〜く肩車して貰いたいなぁと、心の中で思ってみたり!!

          バーバリアンの仲間になってくれると良いです!!

          (体重制限がなければ、肩車して貰いたいです。)

          と、なんだか駆け足での練習報告になってしまいました。

          すみません。



          そろそろ、花火大会やお祭りなどの時期ですね!

          夏本番です!

          今年は私も浴衣を着てお出かけしたり、海にも行きたぁ〜い!!

          夏をちゃんとenjoyしてrefreshして、練習も頑張りましょう!!
          気温も高くなり、練習も大変になる時期です。

          メンバーみんなで練習したら、辛い練習も頑張れるはず!!


          一緒に目標に向かって、汗をかいてくれる人

          一緒に闘える人たちを募集しています!
          皆さんのご参加・お問い合わせをお待ちしております!



          そしてバーバリアンは1UPするためにGlobalにメンバーを募集しています!



          Recruitment

          Let's enjoy football in Japan!

          BARBARIAN is an american football club based in Saitama city.

          We unite and fight to win the championship game.

          BARBARIAN family is composed by players, staffs, cheerleaders and a lot of supporters.

          We are always open and looking for new players, staffs, cheerleaders and supporters.

          If you are...

          *looking for a team to play

          *a football fun with a passion

          *interested in our team please let me know (from here).

          Please click on the banner below.


          5/28(日)気がつけば5月もあとわずかで・・・ハリケーンズ戦まで練習は2回!!

          0

            2017年5月28日 (日曜日) 晴れ

             

            「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

            5月25日の練習報告です。

             

             

            気がつけば5月も終わりで、もう6月です。

             

            なんとぉ〜!!早いです。

            もう、5ヶ月も過ぎてしまいました。

            いろいろ焦ります。

            いろいろ悩みます。

            いろいろ満たされない事が多くて・・・

            もどかしさMAXです!!

            「どうする私?何する私?」いろいろ修正の6月に突入です!!

             

             

             

            バーバリアン修正は?と思い

             

             

            おぉぉ〜?!

            6/10(土)のHURRICANES戦までこの日の練習を含めあと2回の練習しかない〜!!

            時間は本当に限られています!

            焦るぅ〜!!

             

             

             

            この日も練習を見学に来てくれたNEWメンバーが2人!うれしい

             

             

             

            瀧川選手と松永選手の大学の後輩くん達だそうです。

             


             

            この日はスタイルはできなかったので、できる練習のみ参加してくれました。

            ありがとうございました。

             

            久しぶりのアメフトアメフト練習だっそうですが、

             

            全然久しぶりなんて感じがしないくらい、機敏な動き人!!

            バーバリアンに入ってくれるかなぁ?

            入って欲しいなぁ。

            秋、一緒に戦ってくれるかなぁ?

            フィールドで、一緒に戦って欲しいです!!

            アメフトアメフトは是非、バーバリアンで!!!

             

             

             


            他のメンバーも試合に向け頑張って練習・練習!

             

             


             

             

            気温が高くなると、最後のフィジカルは大変そう。

             

             

            みんなで行なうフィジカルは、ちょっと辛くても頑張れますよね!!

             


             

             

             

            体力トレーニング、日々もして下さいね!取り組むことしましょう。

             

             

            ケガをしない、強い体になるためには、日々トレーニング頑張りましょう!!

            (私も、トレーニングします!今年の夏はお風呂エクササイズ頑張りま〜す!!)

             

             

             

            今週末の6/4(日)は、HURRICANES戦、試合前最後の練習です。

             

            秋ヶ瀬公園ラグビー場にて練習を行ないます。

             

            練習開始はAM8:45からスタートです!!

             

             

             

             

             

            まだまだ、バーバリアンはメンバーを募集しています。

             

             

            新しい仲間人人人がもっともっと増えるのを待っています!!

            秋季リーグ戦にて、バーバリアンのメンバーと一緒に戦いませんか?

            秋季リーグ戦で勝つ為に、一緒に練習しませんか?

             

            見学だけでも大歓迎!!

             

            是非、練習に来てみて下さい!

            お待ちしております!!

             


            ↓下のバナーをクリック!

             

             

             

             

             

             

             

             


            5/21(日)練習だぁ!次戦は勝つぞ!!

            0

              2017年5月21日 (日曜日) 晴れ

               

              「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

              5月21日の練習報告です。

               

               

              先週のZERO FIGHTERSとの交流戦では、かなりのどしゃぶりの雨雨でした。

               

              レインコートレインコートを着ていたにも関わらず、

              なぜかTシャツTシャツから下着パンツから、何からなにまでずぶ濡れ雨で・・・。

               

              なのに今週の今日は、こんなに良いお天気晴とは・・・。

               

              バーバリアンは、何だか神様神様より試練を与えられているような感じです。

               

               

               

              試合で負けた反省点・問題点、いっぱいです。

              でも、すぐに今日の練習から修正開始アメフトです。

              結果は変えられないけど、これからのことは今からどんどん変えられます!!

              どんどん変わって、変身しまくりで勝つチームになるのです頑張る!!

               

              どんどん変わる為には、やっぱり練習ですね!

               

              神様試練を化せられているバーバリアンは練習です!!

              1に練習アメフト2に練習アメフトで、やっぱり練習がすご〜く大事なので練習です!

               

              練習が楽しくなるために、

              本日のウォータードリンクは味付きです!ポカリ入れました!!

              暑いからか?選手のウォータードリンク摂取量は倍増です!

              熱中症にならないように、ちゃんと水分補給とテンションUPは大事大事!!

               

               

              練習にお久しぶりのメンバー登場!!(嬉し〜い!!)

              お久しぶりになると、みんな肌の色が白い人です。

              私のが日焼け日焼けしているのでは?と一瞬ドキッと。

               

               

              そんな色白お久しぶりのメンバーは、NWEメンバーを連れて来てくれました!!

              またNEWメンバーが増えました!!

               

              NEWメンバーが増えると、

              今までのメンバーはすごく嬉しい顔になってしまいます。

               

              練習参加率が高いメンバーは、

              どんどん日焼け人してます!!社会人らしくない肌色に変身中!!

               

              腕の日焼けいい感じです!!

               

              上道田選手の日焼けは野生児サル的な感じ!

              アメフト焼けではないですね!!

               

              私は日焼けメンバー大好きです!

              側に寄ると自分が色白に感じて!ふふふっ、なんだか嬉しくなります!!

               

              お久しぶりのメンバーも、日焼けメンバーに負けないように

              練習頑張っていました!!

              選手の皆様、お仕事調整や家族調整がんばって頑張る

              どんどん日焼けにし、練習にきて下さい。

              1回の練習のお休み分を取り戻すのは、すごーく難しい事!!

              それ以上に強くなるのも上手くなるのも、更に、すごーく難しい事!!

               

               

              そして!!

               

              バーバリアンこの日は練習に素敵なゲストが!


              田中さんのお知り合いの森分さん人と将来イケメン間違い無しの逸平くん王子

              ご一緒に練習アメフトを見に来てくれました!!うれしい

               

               

              で、グラウンドで見ているだけでは何なので

              元QBアメフトの素敵な目線にて

              QB陣三人衆人人人、いろいろとお知恵や技術をお裾分け頂きました!!

              森分さんの上ふくらはぎ素敵ラブ

              足が速そうなふくらはぎです走る

              ちょっと触ってみたかったですが、初対面なので言えなかったです・・・残念。

               

               

              外からの色々なアドバイスはすごく大事です。ありがとうございます。

               

               

              三人人人人ともキラキラした目で真剣、

              そしてなんだか嬉しそうに受けていました!!

              練習後も、残ってアドバイスや注意などお知恵と技術頂きました。

               

              暑い中、朝から本当にありがとうございました。

              森分さん、バーバリアンの1UPに今後も宜しくお願い致します。

              (次回は、ふくらはぎラブ触らせて下さい!)

               

              逸平くんも朝から暑い中ありがとうございました。

              ウォーター作りなど色々お手伝いありがとう。すご〜く助かりました拍手

              また、是非グラウンドに来てね〜音符待っています!!

               

               

               

              そ・し・て!

               

              この日は更にバービーズ女女女が一緒にグラウンドで練習!

              6月19日のパールボウルに向けて練習の為

              3人が朝から参加です。

              バービーズは前日の土曜日も練習、そして日曜日も練習!!

              バービーズすごく頑張っています!!

              上なんだか写真が小さい〜!ごめんなさいごめんなさい

               

               

              さあ、今週末の5/28(日)もAM8:45から

              秋ヶ瀬公園ラグビー場にて練習です。

               

              バーバリアンは

              春の試合にて、まだ勝利という2文字を手に入れていません。

               

              社会人チームの一番の大きな悩み、

              お仕事事情より大事な練習や試合など肝心な時に

              メンバーが揃わないという問題点などがあります。

               

              バーバリアンは秋季リーグ戦にて優勝を目指しています。

               

              多くのメンバーがいることで、いろいろな問題を回避できます。

              どんどん新しい力が欲しいのです。

               

              全メンバーが今すごく色々な事に頑張っています。

              秋季リーグ戦にて、強いチームを作るために

              勝つチーム作りを頑張っています!

              バーバリアンはそんな仲間人人人が集まっています!

               

              バーバリアンは新しい力が欲しいのです。

               

              新しい仲間人人人を募集しています!!

               

              少しでもプレーしてみたい気持ちがある方、

               

              自分の力を試してみたい方
              チャレンジしてしてみませんか?

               

              あなたのチャレンジが

              あなたのプレーが

              Barbarianが強く変身します。

               

               

              見学だけでも大歓迎!!

               

              是非、練習に来てみて下さい!

              お待ちしております!!

               


              ↓下のバナーをクリック!

               

               


              交流戦は5/13(土曜日)

              0

                2017年 4月30日&5月7日 (日曜日)

                 

                「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

                4月30日&5月7日の練習報告です。

                 

                 

                こんにちは。

                 

                いつも、いつも

                「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」を

                見て頂きありがとうございます。

                 

                 

                2017年に入り、

                実はバーバリアンブログの閲覧数がびっくりびっくりびっくりするくらいすごく増えてアップいます。

                とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますありがとう

                 

                最近は選手にブロガーblogと言われたり、なんだか見えないプレッシャーたらをかけられています!

                 

                このブログを通じて

                バーバリアンの活動やチームの事、選手の事など、多くの方にバーバリアンを知って貰えることが本当に嬉しく思います。

                 

                 

                そして、

                アメリカンフットボールが、今よりも

                もっともっと日本で多くの人に興味を抱いて貰えたら良いなと思います。

                そして沢山の人に楽しんでもらえるスポーツになって欲しいです。

                バーバリアンのチーム活動を通して

                少しでも多くの方アメリカンフットボールの魅力を少しでも伝えていけたらと。

                 

                 

                さて、GWも終わりみなさんもいつもの日常に戻り、休みボケ猫2
                は大丈夫でしょうか?

                私はGWの終わり頃から体調を崩し

                風邪風邪を引いてしまい、ただ今声がほとんど出ません泣く。(矢印ヤヴァイガーンです)

                 

                バーバリアンは

                GW初日の日曜日も

                 

                GW最終日の日曜日も、

                 

                しっかりと練習アメフトが行なわれました!!

                 

                ZERO FIGHTERSとの交流戦を

                5/13(土曜日)にひかえ、GW中の練習もメンバーには力が入ります!

                 

                 

                4/30も5/7も両日ともにお天気に恵まれ、

                選手もすぐに汗だく!

                汗と水分水補給の戦いの時期になってきた感じです!

                 

                 

                練習内容はアップ・パート・バーサス・スケルトン・ランメージ・スクリメージなどなど・・・。



                 

                もちろんみんな大好きフィジカルもしっかりと!!

                 

                 

                4/30の練習は午後からの練習だったので

                 

                なんだか陽射し太陽や写真の影の感じがいつもと違って見えますねニコ

                 

                 

                 

                本当に嬉しいことに、

                毎回練習に新しいメンバー人人人が参加・体験しに来てくれています。


                 

                 

                そしてバーバリアンの人人人仲間なってくれます。

                 

                 

                また、バーバリアンを離れていたメンバーも戻って来てくれました!!

                (お帰りカエル〜!!梅ちゃん!!)

                 

                アメフトをする為に、バーバリアンを選んで貰えたことが本当に嬉しく、とても感謝!!

                 

                 

                今までのメンバーも、NEWメンバーが増えてきてとてもやる気満々です!!

                スタッフやマネージャーも、いろいろなサポートをしていけるように頑張ります!!

                選手の気持ちが矢印上がるようなステキハートな事も色々と色々と企画中・準備中です!!

                 

                 

                新しいメンバーの力は、チームに新鮮な風と色々な影響を与えてくれます!!

                 

                きっとお仕事の調整とか、

                ご家族がある方は色々な家族調整&説得(←これが1番難しいですよね)が大変だと思います。

                でもできるだけ、たくさん、頑張って、本当に、いっぱい練習に参加して貰いたいのです。

                 

                 

                やるからにはアメフトを目一杯楽しんで貰いたい!!

                楽しむ為には努力する事もたくさんあって、プライベート時間も減っちゃう事も時々あって・・・。

                 

                でも、頑張れバーバリアン選手!!

                 

                そんな彼らを、是非たくさん応援応援して頂けたらと思います。

                どうぞ宜しくお願い致します。

                 

                1UPしたバーバリアンを作れるかはメンバー自身の努力!

                勝利する為に、バーバリアンはメンバー全員で1UPを続けます!!

                 

                まずは5/13(土曜日)に勝利を!

                 

                 

                2017年5月13日(土曜日)

                 

                 

                大井第二球技場にて

                 

                VS ZERO FIGHTERS

                 

                AM11:00より Kick off

                 

                 

                 

                さて今回の試合も、江森家の家宝宝石になっていると思われる👇チケット!!

                上この江森選手フォトのチケットを

                今回も当日会場のBARBARIANブースにてお渡し致します。

                 

                 

                当日会場ではバーバリアンのチームブースが

                時間限定になりますが設営されます。

                 

                 

                会場入口横のBARBARIANブースにて

                下記のいずれかを

                ご提示頂くと観戦チケットをお渡し致します!

                 

                 

                バーバリアンのブログやFacebookやInstagramより

                チケット画像(上この江森選手フォト)を保存ゲットして下さい。

                 

                こちらを会場入口横のBARBARIANブースにて

                ご提示お願い致します。

                 

                ご提示の際に応援選手などもお伺い致しますので

                どうぞ宜しくお願い致します。

                 

                *チケットお渡し時間には制限がございます。

                 

                [バーバリアンブースでのチケットお渡し時間]

                *AM10:00〜10:30まで

                 

                お越しの際は、お時間のお間違えのないよう十分注意して下さい。

                 

                 

                そして前回、大変好評だった選手紹介人

                今回も試合前に向けて【選手紹介 Part 2人人】をアップ致します!!

                 

                今回ご紹介する2名の選手も、とてもとても魅力的あるあるな選手です。

                ぜひ明日アップ予定のブログ、【 選手紹介 Part 2 】ご覧下さい!!

                お楽しみに〜!!

                 

                 

                 

                試合まであと3日!!

                 

                Let’s Go BABARIAN!!

                 

                上やっぱり、言いたい・・・!!)

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


                4/23 練習&お誕生日です

                0

                  2017年4月23日 (日曜日)

                   

                  「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

                  4月23日の練習報告です。

                   

                  と、その前!!

                   

                  HAPPY BIRATHDAY🎂

                  岩見選手拍手拍手拍手

                  こちらが👇岩見選手です!

                  あっ!写真間違えました!!

                  ブルーカラーで同じだったもので。

                   

                  こちら👇が本当の岩見選手!

                  4/23のこの日は、お誕生日🎂だったそうです!!

                  おめでとうございます拍手拍手拍手

                   

                  お幾つになったかは?不明ですが?

                   

                  性格は基本いたずらっ子で中学生みたいな方です。

                  詳しくはまた選手紹介の時にご紹介しますね!!

                  今年は、高校生?出来たら大学生くらいの大人の性格になって欲しいです。

                  あっ!優しい性格の部分は、そのままキープでお願い致します!笑

                   

                   

                   

                  では、4月23日の練習報告ですアメフト

                   

                   

                   

                  秋ヶ瀬公園の景色は、ただ今初夏のGreenに変化中!

                   

                  Barbarianも、次の試合に勝つため変革中!!

                   

                  この日の練習はお天気晴晴れ晴

                  でもスタッフが少なく・・・。

                  マネの私が恐縮ながら、アップをお手伝い!

                   

                   

                  笛を託され、ちょっとご機嫌!!

                   

                   

                  私、笛吹くのは大好きハートです!得意ですハート

                  毎回練習で、アップ内容を見ていたのでイメージは完璧!!

                  華麗な笛吹きを披露〜!!

                   

                  となるはずが・・・いざ笛を吹くとなると

                  タイミングが・・・、よくわからず・・・悲しい

                  エリザベスパニックエリザベスパニックです!!

                   

                   

                  ご想像通り、うまく進行出来ず・・・。

                   

                   

                   

                  選手にとっては、なんともタイミングが取りづらい笛の合図と進行で動きがなんだか・・・。

                  選手が気疲れしてしまうアップとなり・・・。

                   

                   

                  次回頑張ります!

                   

                  【できるマネージャー!】を見せるぞー!おー!

                  悔しいので、笛買いました!

                  テンション上げたいので、練習用ウエアも買いました!

                  (👆これは、ただオシャレしたいだけですが!)

                   

                   

                   

                  さて、選手が気疲れしたアップの後は

                   

                   

                  限られた練習時間を有効に、パート練習やスケルトン、ランメージにスクリメージなどなど


                   

                   

                  それぞれ時間を細かく区切ってしっかり練習が行なわれました。

                   

                   

                   

                   

                   

                  フィジカルトレーニングになると

                   

                   

                  かなり面白い光景がいつも拝見でき選手の皆様に感謝!!


                   

                   

                   

                  私の携帯📷パシャ、パシャ押しまくりです。

                   

                   


                   

                   

                   

                  動画に最近はまっている私の撮影を、選手は時々邪魔をします!

                   

                   

                  撮影中に、お聞かせ出来ない言葉を連発したり・・・子ども過ぎます悲しい

                  頑張って編集してみせます!!

                  Facebookやインスタグラムにて近日公開予定です!!

                   

                   

                   

                  グラウンド練習あと、午後はミーティングです。

                   

                   

                  このMTすごく大事です!

                  前回の試合の反省からの、次戦に向けて話し合うことはいっぱいです。

                   

                   

                  まだまだバーバリアンは、

                   

                   

                  新しい仲間人人人を募集しております。

                   

                  バーバリアンは多様なライフスタイルの選手が集まっています。

                  ブランクがあって復帰したり、

                  山形や鹿児島から参加している選手など!!

                  仕事だけでは出会えない仲間と人人人出会うことができ

                  年齢やそこには何の壁もなく、

                  時にはアメフト以外でも一緒に楽しんだりできる、

                  そんな仲間人人人が集まっています!

                   

                   

                  毎週日曜日の練習とライフスタイルの両立、

                  もちろん、努力は必要で簡単な事とは言えないけれども

                  とても素晴らしい仲間や出来事に遭遇できちゃうのは

                  バーバリアンでしか体験できないと思います。

                  バーバリアンのメンバーはとても素敵な刺激ハートを与えてくれます!!

                   

                   

                   

                  少しでもプレーしてみたい気持ちがある方、
                  まずはやってみませんか?

                  Barbarianはやってみよう!を歓迎します!!

                   

                   

                   

                  やってみよう!って気持ちを大切に、
                  チャレンジしてしてみませんか?

                  Barbarianはチャレンジャーを歓迎します!!

                   

                   

                   

                  見学だけでも大歓迎!!

                   

                  是非、練習に来てみて下さい!

                  お待ちしております!!

                   


                  ↓下のバナーをクリック!

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  試合まであと4日!!

                  0

                    2017年4月9日 (日曜日) 

                     

                    「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

                    4月9日の練習をご報告!!

                     

                    こんにちは🌸

                    初戦まであと4日となりました。

                    試合前最後の練習は、残念ながら雨となり・・・。

                     

                    雨でしたが、

                    グラウンドの桜🌸は、満開でとても綺麗桜

                     

                    選手は満開の桜のようにテンションは高め!

                    雨でちょっとテンション低めのマネージャの私しゅん

                    でも試合前ラストの練習です!!やれる準備を最大限に!!

                     

                     

                    雨の中でも高い集中力を保ち、試合に向け最後の調整と確認を行ないました。


                     

                    もちろんミィーティングでもみんな真剣です!

                    1番熱いミィーティングになったのは・・・もしかしたらこの件かも!!!笑い

                     

                     

                     

                    2017年SPRING BOWLのチームチケットのフォトは

                     

                    なんと!!

                    背番号21番!江森選手です!!拍手拍手拍手

                     

                    江森家の家宝宝石になることでしょう!拍手拍手

                     

                     

                     

                    メンバーのみんな羨ましかったみたいです!!

                    (ですよね〜、私も羨ましいですもんいじける

                     

                    なんで?とか

                    どうして?とか

                    議論してました!!

                    選手の皆さん、活躍しましょ!!

                    そしたら来年選ばれます!!たぶん・・・

                     

                     

                     

                     

                     

                    2017年4月15日(土曜日)

                     

                     

                    大井第二球技場にて

                     

                     

                    VS AFC クレーンズ

                     

                    AM11:00より Kick off

                     

                     

                     

                     

                    2017年初戦を勝利で迎えるために、

                    ぜひ会場にて、

                    選手への温かいご声援を宜しくお願い致します。

                     

                     

                     

                    当日会場ではバーバリアンのチームブースが

                     

                    時間限定になりますが設営されます。

                     

                    会場入口横のBARBARIANブースにて

                    下記のいずれかを

                    ご提示頂くと観戦チケットをお渡し致します!

                     

                    バーバリアンのブログやFacebookやInstagramより

                    チケット画像(👇こちら)

                     

                    もしくはクーポン画像(👇こちら)

                    これらの画像を保存ゲットして下さい。

                     

                    こちらを会場入口横のBARBARIANブースにて

                    ご提示お願い致します。

                    ご提示の際に応援選手などもお伺い致しますので

                    どうぞ宜しくお願い致します。

                     

                    *チケットお渡し時間には制限がございます。

                     

                    [バーバリアンブースでのチケットお渡し時間]

                    *AM10:00〜10:30まで

                     

                    お越しの際は、お時間のお間違えのないよう十分注意して下さい。

                     

                     

                    試合まであと4日!!

                    Let’s Go BABARIAN!!

                    上私も一度、言ってみたい・・・コールがけの時!)


                    試合まであと10日

                    0

                      2017年4月2日 (日曜日) 

                      こんにちは🌸

                      街中の桜🌸もだんだん満開になってきましたね🌸

                      桜🌸と桜餅とピンクハートが大好きなマネージャーより

                      「バーバリアンアメフトすたっふぶろぐ」

                      先週の練習をご報告!!


                      試合まで、この日の練習を含めあと2回となりました。


                      この日は、たくさんのメンバーが練習に参加です!!

                      お天気も晴晴れて良かったぁ〜


                      なかなか、練習に来れなったメンバー人

                      春からバーバリアンに参加してくれている新人メンバー人

                      そして、

                      バーバリアンに帰ってきてくれた復帰メンバー人


                      バーバリアンに素敵なカラー人人人が増えてきました!



                      この日は、バービーズ女女女女

                      秋ヶ瀬グラウンドに来てくれましたハート


                      バーバリアンファンの皆様からも

                      大人気パフォーマンス「選手入場人人人!!」をバービーズと一緒に練習!!



                      そして!!

                      2017年選手入場にて、

                      チーム旗を掲げる

                      重大な任務を担うのは・・・



                      なっ、なんと!!

                      坂本選手です!!!拍手拍手拍手



                      バービーズキャプテンyo-koちゃんの指導のもと音楽に合わせ、

                      坂本選手の個人レッスンです!!

                      とても簡単な動きなのに・・・なんだか・・・

                      覚えられないというか・・・


                      他の選手人人人は後ろで

                      ここぞとばかりに坂本選手をいじるいじる!笑い

                      緊張なのか?リズム感がないのか?

                      なんだか動きが変です・・・。

                      大丈夫かな??すご〜く心配


                      監督曰く、

                      「入場練習をこんなにしたのは初めてだよ。

                       しかし、プレーより一番不安要素が残るよ・・・。」

                      私も監督のお言葉に大きく首肯いてしまいました笑い




                      坂本選手!!

                      入場パフォーマンス、キリッエリザベスと決めて下さいね!

                      試合の勝敗はそこで決まってしまいますよ!!!



                      是非、

                      坂本選手が見せるバーバリアン入場パフォーマンスを、ご覧頂きたいと思います!


                      2017年4月15日(土曜日)

                      大井第二球技場にて

                      VS AFC クレーンズ

                      AM11:00より Kick off


                      練習もメンバー人人人が多いと、やっぱり違います!

                      アップからみんなのテンションが違います。

                      女の子がいるせいか、選手もテンションが違います。

                      テンションを上げないとクリアできない サーキットトレーニング??



                      フィジカルコンディショニングの大川さんの指導とチェックのもと、最後までしっかり取り組んでいました。

                      たくさんのメンバーが参加した練習はやっぱり違いますよね!

                      試合向けての練習もちゃんと行え、課題も準備すべきことも見えてきます!


                      試合では練習したこと、準備したことしか

                      やっぱりできないので。


                      初戦勝利に向けて各自しっかりとできる準備をしましょう!!



                      昨年は本当に悔しい結果でシーズンを終えてしまいました。

                      年末年始から監督や幹部メンバーや

                      スタッフが中心に、

                      新たなバーバリアンを築くために

                      チームスローガンをかかげ

                      優勝を目指してチーム全員で取り組んでいます。



                      そんな思いあるチームスローガンは



                      「1UP」




                      ひとりひとりのワンランクアップがチームのワンランクアップに繋がる。


                      日頃の練習から相手をひとつ上回る。


                      Xリーグで戦えるチームにステージを上げる。



                      そんな思いがこのチームスローガンにはあります。



                      「1UP」

                      その一つとして

                      皆様にもっとバーバリアンを知って頂くために

                      インスタグラムをスタートしました。


                      リアルタイムで動画など

                      バーバリアンのいろいろな情報をお届け出来たらと思います。

                      是非、[ barbarian24h ]でインスタグラム検索してみて下さい。

                      「いいね!」やフォロー、応援メッセージなども是非お待ちしております!!



                      そして!

                      まだまだバーバリアンは、

                      新しい仲間人人人を募集しております。



                      チームにはいろんな「1UP」が必要です。

                      バーバリアンを「1UP」させたい方

                      あなたのパワーでバーバリアンを更にパワーUPさせて下さい!!


                      是非、バーバリアンの素敵なメンバーと一緒に

                      優勝目指してグラウンドアメフトで戦いましょう!!



                      見学だけでも大歓迎!!

                      是非、練習に来てみて下さい!

                      お待ちしております!!


                      ↓下のバナーをクリック!



                      バーバリアンの春の初戦は間もなくです!!


                      2017年4月15日(土曜日)

                      大井第二球技場にて

                      VS AFC クレーンズ

                      AM11:00より Kick off

                      今年も、バーバリアンの応援を宜しくお願い致します。

                      多くの方の声援や応援が選手のパワーとなります。

                      会場にて皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!



                      そして、試合前の最後の練習は

                      4月9日(日曜日)です。

                      秋ヶ瀬グラウンドにて練習アメフトを行います。

                      グラウンドの桜桜もう満開かもしれませんね!


                      試合まであと10日!!

                      #アメフト

                      #Xリーグ

                      #試合

                      #アメリカンフットボール

                      #スポーツ

                      #1UP

                      #桜

                      #さくら

                      #バービーズ

                      #SPRING BOWL



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      links

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      書いた記事数:316 最後に更新した日:2017/11/06

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      recommend

                      できるブログ
                      できるブログ (JUGEMレビュー »)
                      田口 和裕, できるシリーズ編集部